SSブログ

グッグときました。 [ネタ]

何気なくサーフしていたら面白いサイトを見つけた。といっても関係者からみれば別にシャレでやっているワケじゃないけど。

こんな商品ばかり売っている。プロ達がこぞって買い求めるそんなサイトなのかしら?
値段は結構お高いようで。まぁこれで商売するんだから当たり前か・・・。
鯛焼きの一個100円として、材料ガス代など入れてもし品番”ミニ鯛焼き機18匹”を購入したとして、1500個売ってようやく儲けが発生する。あれ?意外に儲かるかも?しかし、品番が”ミニ鯛焼き機18匹”っていうネーミングが笑えるね。

客「すいません、ミニ鯛焼き機18匹ある」
店「ごめんなさい、いま在庫なくて・・・ミニ鯛焼き機12匹ならありますよ」
客「じゃー12匹ください」
なんて注文するんだねきっと。

私はこのクレープ焼き機が欲しくなった。

ただ、家庭用パン焼き機やアイスクリームメーカといった歴代の無駄使いから考えて、買っても使うのは数回になるというのは容易に予想できるが・・・。
でもこのサイトを見て夢をふくらませてみよう。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

arukakat

れ、冷静になってください・・・。
一個ずつ焼くたいやき機(というか器というか型?)なら欲しいです。「およげたいやきくん」の店で使っているようなやつです。
それにしても、想像より安いのにビックリです。中古ならもっと安そうですね。
by arukakat (2006-01-11 00:22) 

Susie

甘味好きの自分的にはかなり興味アリアリの製品ですな。
しかし同じく買っても使うのは最初だけでしょうな・・・
by Susie (2006-01-11 22:51) 

Bee

arukakatさん>
冷静になりました(笑)。お店で売っているものを買って食べるのが一番ですね。

Susieさん>
自転車に乗るようになって甘いものが大好きになりました。
特に田舎の方へツーリング行くと集落にある”酒饅頭”には鋭く反応します。それとか牧場で売っているアイスはヤバイですね。
by Bee (2006-01-12 07:47) 

Ez

はじめましてココくんさん
最初のコメントは自転車じゃないんですが...
小さい頃近所に店先で鯛焼きを焼いているお店がありました。時間のたつのも忘れじ~っと見ていたことを思い出しました。
一緒に餡子をのせて切ってのせる道具もそろえなきゃね。
Ezの近所には大判焼き屋さんやクレープ屋さん、たくさんありますよ。あの甘い香りがたまらないですよね。

そういえば自分も自転車に乗るようになってからアイスクリームを良く食べるようになったかな(笑)

自転車本格派では有りませんがどうぞよろしく。
by Ez (2006-01-17 22:47) 

Bee

Ezさん>
コメントありがとうございます。私も自転車に乗るようになって甘いものが好きになりました。特にあんこ系の食べ物はヤバイです。
自転車始めたばかりであまりパーツとか詳しくないですが、それなりに楽しんでします。こちらこそよろしくです。
by Bee (2006-01-18 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マウンテンバイク通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。