SSブログ

ニューサイクルカルチャー [サイクルカルチャー]

自転車の新しい流れの中でレースでもない、ツーリングでもない自転車を通してのライフスタイルというもが来ている。例えていうなら、サーファーやスケーターといったサブカルチャー的な要素を含んだファッショである。アメリカが文化の発信地。それに日本の若者が反応しているようだ。

アメリカのサイトには無数の自転車に関連のグループがあり、その中でKill A Cyclisitはサイクリストに権利を与え、もっとサイクリストの地位向上を訴えている。内容をみるとアウトロー的な部分ありあまり賛成ができないが、こうした自転車を通してた活動が行われいること自体がうらやましい。チープな日本のサイクル文化とは一線をおいている。

都内で最近シングルギア(固定)に乗るメッセジャーが増えてきたとことはいままでのサイクリストとはぜんぜん違うタイプのサイクリストが出てきたのではないでしょうか?これから自転車、+ファッション+音楽とさまざまなものが重なり合っていく予感。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。