SSブログ

ファイト!一発! -男達の夏休み・海編- [ファイト!一発!]

海のシーズン到来です。

我々私とひでさん、ファイト!一発!ペアは今年も某県某海岸に固定自転車出動。

目指すは、海底に住む悪魔を捕獲すること。

まだ、朝暗いうちから自転車に乗りペダルを回す。

背中のザックの中には、水中眼鏡とシュノーケル、磯用シューズと食料を忍ばせ、ひたすら目的地を目指す。

DSC00551.jpg
武装した固定車。“対磯戦略固定車FUTABA号”

しかし暑い!まだ8時前だというのに、今回の作戦の困難さを予感する。

さて、この某海岸はの海水浴客はには刺激的な若いおねーちゃんがほとんどいないが、私とひでさん好みの若き奥様が家族連れでしっとりお遊びするほのぼのとしたところで、我々は“セレブビーチ”呼んで、こよなく愛しているのであります。

我々はセレブビーチの先にある磯で潜って海に住む悪魔と対決する。


DSC00549.jpg
岩場のピークに立ち、魚肉ソーセージをまるかじるするひでさん。

早速、海パンとU野さんに頂いたアルカンシェルのサイクルジャージを着て(サイクルジャージはここまで着てきましたが)水中眼鏡とシュノーケルを装着。安全点呼をした後、我々は海へ入ったいった。

水温は冷たくなく丁度いい。試しに頭まで潜ってみるとここで今日最大のピンチが訪れる。

私が潜っているすぐ脇で、ひでさんがゲラゲラ笑ながら、

“Beeちゃん、だめだよそんなところ潜っちゃ、今丁度気持ちよくションベンしていんだよ。あはははは”

げっ!あはははじゃーないよ。これからこの大自然と闘うのにまったく緊張感のないひでさんだ。まさかこんなところで味方からの禁じて、“海中放尿”の攻撃に遭うとは予想もしなかった。すぐさま放尿ゾーンから脱出するが、後ろからまだゲラゲラ笑い声が聞こえてくる。

しつこいようだが、ひでさんにはロードのツーリングと知らされず、マウンテンバイクで一人だけマウンテンバイクと行かされたり、先日も固定車で山岳コース引き回されたり。そして、今日は海の中でションベンひっかけられるとなんとも不遇なできごとが重なる。

ありがとう、ひでさん。浅草の浅草寺のように頭からお線香、いや頭からションベンかけてもらえば、無病息災・家内安全・交通安全とご利益がきっとあるでしょう。

さて、そんあこんなで海へ放り出されたようなかたちで、シュノーケリング。
“シーハァー、シーハァー”気分は海軍特殊部隊ネイビーシールズだ。

泳いでから3分。海底にうごめく悪魔を発見。
一旦大きく息を吸い込んで、一気に潜って、ヤスで一突き。

“捕ったぞ~”

一気に士気が上がる。これは楽しくなりそうだ。

ひでさんも放尿したときの顔つきとは違い、真剣なまなざしで海に潜る。
私もさらに潜って偵察開始。するとひでさんが、


“やべースゲークラゲだ”

気がつかなかったが、辺りを見回すとクラゲだらけ。
まったく想定外の出来事に対策を練るため一時撤退する。

クラゲごときで任務中止とすることはない。勇敢な我々は再び海の中へと・・・。

そして、クラゲに刺された・・・。

痛い、私は何度も刺された。それほどダメージが大きくないが、やっぱり痛い。
情けないことに、あんなに嫌がっていた解毒剤を自ら放尿して腕や脚にかけて、対処したが、まさか、一日に他人と自分の尿を浴びるとはどんな変態ヤローでも経験しないのでは。

さて、クラゲからの攻撃と磯で転んで受けた名誉の負傷により、我々は名誉の撤退を余儀なくされ、任務変更。

その任務とはセレブビーチの治安保全と防御だ。

すぐさま、海の家へ移動した我々はビールを片手に、若い奥様たち、女性を敵の脅威から守るべき、監視を開始。行きかう女子たちを楽しく、やい鋭く監視。
う~ん、なかなかのハードワークだがこの任務、仕方が無いが頼まれればいつでも引き受けよう。

しかし、残念ながらそろそろ時間になったので、後はライフガードくんたちに任せ我々は帰ることに。

まだ日が高いが、距離もあるので早めに出発。途中、ひでさんが乳母車を階段で大変そうに押している若い奥様を発見。すぐさまかけより、“まかせなさ”とモッコリ海パンのさらにモッコリさせていたかはどうか分りませんが、すばやく乳母車を運び上げた。

流石である。これぞ下心なき大和男児である。

帰りは追い風の神風に乗って、帰路へ。

お互いの今日の健闘と無事任務遂行を讃え、別れた。

そして、我々は秋のファイト!一発に備え日々練度を上げていく訓練をすることを約束した。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

toki

今回のファイト一発物語も読んでいて大変面白かったです、今度、増刊号で出版してください!! しかし何処の海岸かが気になりますネ?
by toki (2008-08-04 12:58) 

Bee

tokiさん、
ロードレースをやるのは仮の姿なんです。(笑)
本当はレースよりこっちで遊んでいる方が好きなんですよ。
増刊号ですか?時間があったらもっと細かく書きますね。
本当はもっといろんなことがあったんですよ。
by Bee (2008-08-04 14:32) 

uz

今年はクラゲが早く発生してるみたいですね。
今度刺されたら、放尿してあげるよ~
他人の方が効くらしい!?
by uz (2008-08-04 18:22) 

小山田太朗

僕の夏の楽しみはやっぱりセレブなOO海岸です。
そこには巷に沸いてるガングロやキャバ嬢でなく
クラブの上品な女性がなぜか大胆な水着でいるからです。

そこに、海で無邪気に遊ぶ僕らがマッチする海が大好き。

木曜、リベンジ行きませんか。
by 小山田太朗 (2008-08-04 21:01) 

成ぱん

素晴らしい任務だな~
某海岸って、ん~?三浦の方かな?
by 成ぱん (2008-08-04 23:50) 

Bee

uzさん、
確かにuzさんに処方してもらったら効きそうですが、副作用によるダメージも大きそう。

小山田さん、
ファイト!一発!の任務ご苦労様です。乳母車の困っている若奥さんの反応は凄く早かったですね。やられたと言う感じです。(笑)
また行きたいですが、その日は家族とお出かけです。

成ぱんさん、
詳しい場所はここでは言えません。今度こっそり教えますよ。


by Bee (2008-08-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。