SSブログ

コーヒーに合うもの [コーヒー]

コーヒーはブラックが好きです。
チョコなどつまみながら飲むコーヒーは格別。

最近コーヒーに合う色んなものを試してみました。

ピーナッツ。
ビールにも合いますが、コーヒーにもいいです。

ふ菓子。
両端の黒砂糖が固まっているところを楽しみに取って置きながら、残ったコーヒーの量を調節して飲みます。
文句なしにGood(笑)

アイスクリーム。
口の中が冷たいんだか熱いんだか分りませんが、意外に抹茶系のアイスとの相性がよかった。コーヒー飲みながら抹茶を楽しめるよくわからない組み合わせ。

チーズ。
余っていたピザ用チーズをつまんだらいけますね。濃い目に淹れたのコーヒーとチーズはいいですね。

みかん。
柑橘類とコーヒーは合うかも。

スルメ。
何気なく置いてあったスルメをかじりながらコーヒー飲んでみたら・・別にまずくない。かといって美味いわけでもないですが、なぜか最近スルメとコーヒーの組み合わせが多い。

だらだらと書きましたが、要は自分の好きな食べ物なら何でもいいんです。(笑)
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

uz

ん~
コーヒーにミカンは微妙・・・
by uz (2009-02-09 18:33) 

ryo

自分はコーヒーにはあんこ系です。
練習帰り、あんパンかじりながら飲むコーヒーは
やめられません。(^^;
by ryo (2009-02-10 01:09) 

コンチャンドール

土曜日は、お疲れ様でした。
Beeさんのペダリングの仕上がりは順調だと思います。
シクロクロスの竹之内選手もきれいに回していました。
また、一緒に練習お願いします!
by コンチャンドール (2009-02-10 07:28) 

自転車乗り

私もコーヒーはブラックが好きで毎朝豆から引いてつくってます。

早朝自転車に乗ったあとにのんびり飲むコーヒーは格別です(*^-^)b
by 自転車乗り (2009-02-10 08:01) 

Bee

uzさん、
疲れているときはなんでも美味いのかもしれません。

ryoさん、
確かにあんこ忘れていました。
大量にあんこ作って、しゃもじでガツガツ食いながらコーヒー飲んだこと思い出しました。

松コンさん(コンチャドール)
子供が大変喜んでいました。今朝もコンちゃんに勝ったと言っていました(笑)
大人の怖さを知らない息子ですがまた選手クイズに付き合ってやってください。

コンちゃんのペダリングもそろそろ仕上げに入っているようで付加は徐々に上げていく方があの綺麗なペダリングを維持できる方法だと思います。
こちらこそまた練習お願いします。

自転車乗りさん、
そうそう、私もその日の気分で豆選んで挽いて飲んでいます。
新聞読みながらちょっとした時間が心地いいです。
by Bee (2009-02-10 08:29) 

ARI

ピーナッツかりんとう、キャラメルコーンも合いますよ!(*^^*)
by ARI (2009-02-10 11:43) 

Bee

ARIさん、
甘いものは合いますね。でも、かりんとう、キャラメルコーンと油っぽいのもが苦手です。
by Bee (2009-02-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。