SSブログ

加わったチョコシリーズ [チョコレート]

チョコーレートが好きで毎日バリバリ、モグモグしています。

友人から頂いた変わったチョコレート。その名も”EDAMAME”

SOYBEANS.jpg

アメリカのチョコですが、"EDAMAME"という日本語です。パッケージにはちゃんと

"Dark chocolate covered soybeans wiht 7grams of soy protein per serving” 

 (大豆をダークチョコで包んだ、一食当たり7グラムの大豆タンパクを含む)と健康を意識してか?いかにもアメリカ産ですね。(笑)

チョコボールのような外見。

SOYBEANS1.jpg

で、中身は・・・

SOYBEANS2.jpg

げっ!本当に枝豆です。(笑)乾燥した枝豆がしっかり入っていましたが、一食当たり7gのタンパク質をとるのに、どのぐらいの糖分と脂肪分を一緒にとるのか・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

七

大好きなイダマメ!がこんなチョコの中に(^^)
すごいアイデアですね。
味の組み合わせとしてはどうでしたか??
by 七 (2009-05-14 11:13) 

Bee

七さん、
ダークチョコの強烈な味に隠れて枝豆の味があまりしませんでした。
食感はよかったのでぱりぱりたくさん食べてしまいました。
by Bee (2009-05-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の出来事で朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。