SSブログ

いただきました [コーヒー]

ブログでコーヒー好きと言っていたおかけで、仕事関係の方からコーヒーをいただきました。

 kaigun.jpg

また軍国主義色が強くなってきた様な

これもチョーカンの影響でしょうかね。

よくないなぁー(笑)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

松コン

ARI長官ご用達のコーヒーですね!
このパッケージには大和が描かれていますが、
長官用は明治時代の戦艦「富士」が描かれているみたいです!(笑)
by 松コン (2009-05-26 12:37) 

Bee

松コンさん、
この絵だけで大和と分るんですか?すごいなぁー。
中に入っていた説明を読むと、横須賀、佐世保、舞鶴バージョンがあるみたいです。
by Bee (2009-05-26 13:02) 

ARI

最近、海軍カレーに便乗して海軍○○が増えましたよ!売店に行けば沢山あります。(笑)紺ちゃん、今度は投榴弾の形の陸軍モナカでも作ったら売れるかも?(笑)
by ARI (2009-05-26 13:44) 

松コン

長官は米艦船の識別が得意です。
「カリフォルニア」「メリーランド」「テネシー」「アリゾナ」「オクラホマ」「ウエストバージニア」「ペンシルベニア」「ネバダ」
当時の太平洋艦隊をすべて識別できます。
清川村の長官室には坂井三郎の書いた「大空のサムライ」や「山本五十六」のDVDなど太平洋戦争の研究には頭が下がります。(笑)
by 松コン (2009-05-26 21:02) 

七

何ですか~これ~(大笑)笑えますねぇ。
喜んじゃう人の顔が浮かびます(^^)
お味はどうでしたか?

by 七 (2009-05-27 09:32) 

Bee

ARIさん、
一撃という饅頭をもらったことがあります。

松コンさん、
清川の遊就館とはチョーカンの家だったのですか?
通称”アリソニアン博物館”と近所の子供たちは言っていますが(笑)

七さん、
キリリとした海軍らしい味でした。
by Bee (2009-05-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな日サドルの上の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。