SSブログ

矢野口おはサイ by Ovest 参加3回目 [固定ロード車]

強度の高い練習をするのには”矢野口おはサイ”がいいですね。

でも、ロードバイクは塗装に出しちゃってないし・・・。

固定ロードで行けば死ぬのは覚悟しないとと思いながらも、切れたら一人で走ればいいやと開き直る。

集合場所に行けば、随分成長したカイヘイがいました。(笑)

全然合わなかったと思ったらこの間の群馬のレース合って、そして今日。
1年間受験勉強で自転車やっていなかったカイヘイは雨ざらしになっていた刃物のように錆付いてしまったようですが、ただの刃物じゃない”名刀カイヘイ”は地金がしっかりしているのでその錆をそり落とし、ちょっと研磨すればバッサリと切れ味をすぐにとりもどすでしょう。あー怖ろしい~。

オーベストさんたちは何か西の方でツーリングといいながらステージレースなみの走りをされて来たようで今回は私を含めて4人でスタート。
固定ロード車できたので内心ほっとしました。

ほっとしたのは束の間、スタートして一番きつくなる病院坂手前でなるしまのさいとーさんが合流、これでペースが一気に上がり、坂まで死ぬ気で上りなんとか前をパス。

そのまま天国の階段へ行くがさいとーさんに先行されたので一気に加速して頂上へ。後ろから来たさいとーさんに”びっくりするような自転車ですね”とお褒めともお情けとも取れるお言葉を頂戴しました。

走ってみたら少人数ということもあって一人でたらたら千切れて走れません。

少し後ろを待ちつつ尾根幹に入ると5人で列車。すでに固定ギアの限界の巡航スピードでほとんど前を引けません。
ちなみに46x16のギア比で50km/hまで上げるとケイデンスは155rpm、巡航できる距離は決まってきます。(泣)
それでも国士舘前の坂になると意地で前でます。

しかし小野路へ下りではすでに拷問状態。平地で死にそうになり下りでさらに死ぬ。
メータ見ると60km/h近い、っていうことは180rpm。ケツから火が出そうです。
すでに死亡、あの世とはこんな感じなのか?(笑)

死にそうになりながらも和学園の坂に入ると列車のスピードも落ちつたのでなんとか喰らいつくがカイヘイとさいとーさんが先行。まったく休めない脚にむち打って、カイヘイをパスしてさいとーさんを捕らえようと思い必至にこぐがもうあと少しでだめです。

その下りでもビュンビュン回しながら黒川へ向かう真光寺の坂でさいとーさんに離され、ガーミンの方にも離されそのまま下る。

コープ坂でさいとーさんをパスして死ぬ気で上るがすでに今日2回目のお葬式です。

最後に多摩大坂をペースで上りきり本日は終了。
本当に終了でした。

帰りはおかしくなった脚を回復させながらタラタラと帰宅。

8月に入ると、お盆前の仕事や家族のイベント盛りだくさんでしばらく自転車乗れないのでいい練習になりました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

さいとー

今朝はスゴイもの見させてもらいました。
脚があんなに早く回るなんて感動です。
ちょっと試したらお尻が跳ねて回せませんでした。

またよろしくお願いします~。
by さいとー (2009-07-30 17:12) 

松コン

Beeさんの高回転ペダリングは参考になるので見たかったです!
今後の予定ですが、Beeさんが北海道へ出撃する前に大井埠頭でスピード練しませんか?
大井では アグレッサー(仮想敵部隊)役でBeeさんの二連覇に貢献したいと思います。ニンニン(笑)
by 松コン (2009-07-30 17:54) 

Bee

さいとーさん、
今日はありがとうございました。
さいとーさんの参加で一気に強度が増しました。(泣)
こちらこそまたよろしくお願いします。
それと、おめでとうございます。

松コンさん、
スピード練をしたいのでお願いします。
他のメンバーにも声かけてみますね。
by Bee (2009-07-30 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝る朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。