SSブログ

ひとまず目的クリア [骨髄バンク]

先週のJCRCで3位入賞しましたので、今シーズン初戦で一つの目的を達成でることになった。

http://bee-gogo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-05

入賞したら順位によって応援している骨髄バンクに募金をするということ。

少ないけど自分からは、
1位3000円
2位2000円
3位1000円
それプラス理解ある仕事関係者や友人から寄付を頂くことに。

iphone/image-20110421090930.png
とりあえず自分の分は振り込んできます。

震災の影響で、寄付が必要な財団にお金が回っていないと聞きました。
額は多くないけど、長く続けて行きたいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

けんぞー

入賞おめでとうございます。
矢野口おはさいを走っている人たちはすごい人たちばっかりなんですね~
そんな人たちに風よけになってもらってサイクリングに連れて行ってもらったなんて・・・(汗)

骨髄バンクのこと読ませていただきました。
僕もドナー登録をしていました。
過去形なのは、8年ほど前に献血の時に登録を出来ることを知って、検査を受けて登録をしましたら、運よく半年ほどで白血球やHLAの型が同じ人がいるとの事で提供者として依頼が来ました。
血縁者以外で適合するのは珍しいとの事を聞いていましたので喜んで了解をしましたところ、返事をした数週間前に自分の脊髄の手術をしていた為に、骨髄を提供する手術の同意書にサインが出来なくなっていました。
椎間板ヘルニアなどの手術をした人はドナーになれないそうです。
残念でしたがそのときに登録情報が抹消されました。
誰かの希望をかなえられなくて落胆させたことが非常に心残りでした。
Beeさんの過去の経験を知って、何かまた協力したいと思いました。
ほんのわずかですが寄付させていただきたいので、あつしくんを経由してご連絡をいただけないでしょうか?

後、先日お話したホテルのチーズケーキお分けできそうです。
総料理長の許可を取ったので土曜日に持って帰ってこれそうです。
これまたあつしくんに協力してもらってお渡しできればと考えております。
でも、これは骨髄バンクの支援じゃないですよ~
でわでわ~
by けんぞー (2011-04-22 00:15) 

Bee

けんぞーさん、
そういう経緯があったんですね。
寄付ありがとうございます。
責任をもって寄付させていただきます。

おーまぼろしのチーズケーキですね。
都内ナンバーワンと言われているらしく、欲しくても買えないケーキですから、私も仕事でお邪魔したときに必ずかって帰ります。
お気遣いありがとうございます。

アツシ、しっかり頼みましたよ。

by Bee (2011-04-22 13:54) 

ワタ兵衛

ちょっと、ご無沙汰です。
しばらく前からこんなものσ(^^)のため、生きる気にはとてもなれないと思っていたので
以前、Beeさんの骨髄バンクの書込みをみてさっそく調べたのでした。
・・・当然のように年齢でアウト。
先日、死去した細川俊之が献体したと知り、「これなら!」と思ったのですが
どうも大学病院は老人の献体を持て余しているそう
もはやワタシは、死ねば生ゴミ にしかすぎないらしい(T^T)
by ワタ兵衛 (2011-04-22 23:19) 

Bee

わたさん、
死して屍拾うもの無し。
人の亡骸は死んだ本人には何の意味もなく、仏様なのか生ゴミなのかそれは残された人が決めるものだと思っています。


by Bee (2011-04-23 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習のことサイクリングパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。