SSブログ

週末 [スポーツ]

暑いです。
暑くて自転車に乗る気もしません。
精神的には暑い中自転車乗ってハーハーして、汗かいて疲れればやった気がしますが、暑さと紫外線でトレーニングの質は低くなり、無駄に消耗するだじゃないかって思います。

それにも関わらず、泳いで自転車乗って、走るトライアスロンをやってきました。
大会だから仕方ないですけどね。

■土曜日
職場のトライアスロンの大会に応募してみました。
ロードレースも一段落したので、気分転換に。
それとこの日は誕生日、記念になるしね。

子供も一緒に応援です。

トライアスロンと言っても、長い距離の過酷なものじゃなくて、スイム300m、バイク15km、ラン7kmのとってもスプリントなもの。

8人ごとに4つのブロックに分かれてスタート。
私はグループ1。スイムはスタートすぐに全開で泳いだら150mで失速、というかおぼれそうになった。あれ、ヤバイと思いながら一旦落ち着かせて後半ペースを落として泳ぎきる。
2番でバイクに乗るが、足拭いたり、靴下を履いたり、メット被ったりと大忙し。
特にTTメットは被りにくい。

子供たちからの応援がうれしーねー。
参加者ほとんどがアメリカ人、観客も明るいく声援も気持ちがいいぜ!イーハー。

TTバイクにまたがって、後は満開です。
15kmと短いのでランが遅い私はここでたくさん稼がないとね。
運のいいことにコースーは結構のぼりがあります。
トライアスリートにはきついらしいですが、私はディスクでもがんがん行けちゃいます。

しかし、暑い!TTメット失敗だw
下りはDHポジションで滑降すると70kmでました。

バイクが終わって後は苦手のラン。
全然脚が動きません。そして暑い、もうー止めたいよ。
バイクでは稼げた上りもそして下りも、今の脚にはきついだけ。灼熱の無風はこたえます。
目標もないのでとにかく我慢して走る。
途中沿道で応援してくれる人が嬉しいね。

55分でゴール。
上り基調なコースでしたが、何とか1時間を切った。

後は全ての人がゴールするのは待つだけ。

死ぬほど水飲みました。

IMG_4297.jpg
結果は総合1位と年代別1位でした。

人生初のトライアスロンでしたが、終わってみたら楽しかったなぁー。
いつも自転車の練習を一緒にしてくれる、ランボーさん、Leoさんなんかこんな辛い競技やっているんだと思うと尊敬。

次は50歳ぐらいになったら始めたい。

昼は正しいトライアスリートの各務さんを見習ってナーンを食いまくった。
IMG_4305.jpg
ナーンパニック。

その後は子供とプール。息子に泳ぎ方を教えてやると結構うまく泳げるようになった。

で、大して運動もしていないのに夜は焼肉パニックでした。

IMG_4308.jpg
夏はすっきりボーズで決まり。

■日曜日
家族で海に行って磯遊び。
P7290188.jpg
思ったほど暑くない無かった。
P7290191.jpg
子供たちは磯の生き物探しに夢中です。
何か発見すると大きな声で叫びますが叫ぶほどのものじゃと思うのは私が大人だから(笑)

P7290203.jpg
水入っていなか?(笑)

充実した週末でした。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ランボー

トライアスロン優勝おめでとうございます!
今年の誕生日は、いい思い出ができたのではないでしょうか?ニンニン(笑)
by ランボー (2012-07-31 07:39) 

Bee

ランボーさん、
ありがとうございます。
あんなに大変な競技だとは思いませんでした。
レースというよりか罰ゲームのようでしたが、楽しみました。

ランボーさんをはじめ練習仲間のトライアスリートがなぜやっているのか少し分かりました。

by Bee (2012-07-31 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。