SSブログ

週末 [自転車]

みなさん、事故には気をつけましょう。
ちゃんと車の挙動は見ましょう。
運転手がどこを見ているか顔の動きを確認しましょう。
自分の挙動も相手に伝えましょう。

転んでいたいのは自分です。
家族からの視線が痛いのも自分です。

梅はポケットから出しておきましょう。

■DOKYU練(参加14回目)

レースシーズン、毎週集まる仲間の中には必ず入賞している人がいるD練です。
伊藤如来様優勝、ゆうこ3位入賞とすごいね。

そして今シーズンに入ってからいろんな方が参加してくれるのもレギュラーメンバーにとっては刺激的でうれしいです。
今回もトライアスロンのエリートチームTORIONの高橋さん。
レオさんの紹介によるとトライアスロン界においてショートもロング、そして三種目すべて強いとのこと。
自転車だけでもたいへんなのにトライアスロンやる人ってどこまで変態なんでしょうね。本当に尊敬します。

メンバーはアツシ、M鬼さん、ノーリー、ランボーさん、レオさん、ケンタ、各務さん、高橋さん、ゆうこ、伊藤如来様、カズさん、ゴム製ピカチュウ。

曇りだけど雨も降りそうもなさそうな天気。
湿度が高いのか気温以上に走ると暑いです。

最近どうも緑山まで何故かエンジンがかからないので、がんばって走ってみましたがやっぱり。
せっかく強度の高い練習ができるので、ちょっと駄目になってもいいからと思い走ります。

鶴川団地の坂、黒川二段坂とがんばるがんばる。
コープ坂もどうやって上ったのか記憶が薄い。

連光寺坂で中盤でアツシとゴム製ピカチュウの三人、アツシの牽いた後にペースを上げるゴム製ピカチュー。
これはピカピカ攻撃か?
ならばこちらもお返しでちょっと加速したしました。
仲間が攻撃されたらやり返す、これインデアンの約束。

天国の坂の前のバス停にある普段絶対に引っかからない信号で停止。

多摩大の坂では後ろからまたもやゴム製ピカチュウが迫った来たので力を緩めず上りました。

尾根幹ではアツシとDOKYU列車出発!

一本杉公園で水分補給してから尾根幹へ、勝見さんが合流。
ここで不幸な事件が起こりましたが省略させて頂きます。

後半はちょっと気が抜けた感じで走りましたが、最後は高橋さんの後ろについて前まで上がるずる賢いロードレーサになり坂でスプリント。
これといった切れも旨みもなく終了です。

終わってみればもう少し上げてもよかったのかな?というか一度大きく止まるとだるくなるね。

戦車道をクールダウンしながらパン屋を目指す。

いつものようにパン屋ではランボーさんの暴挙が炸裂。
ただ、奥さんの話におよぶと静かになったランボーさん。
弱点を見つけたぞ(笑)

今日も新しい人と知り合いになれ、楽しい時間を共有することが出来ました。
参加している人が新しい参加者を呼んでくれる練習に感謝です。

■日曜日

2週間ぶりの坐禅会へ。
雨の音を聞きながらのお寺での坐禅もいいもんです。
坐禅会に流れる心の乱れを整えてくれる空気は一日の始まりにはいいものです。

坐禅は30分、5分休憩、坐禅30分やります。

長年坐禅をしている先輩に、”最初の坐禅は週の終わりの坐禅、後半は週の始まりの坐禅”という思いでやってると聞いたので、ちょっと参考にしてみました。

坐禅の後はお掃除、これも禅の一つ。

早朝お寺で過ごす時間は心を整えてくれます。

坐禅を終えてから今度は体を整えに。
ストレッチと自重の筋トレを軸に軽い運動をした後にちょっと重めのウエイトを上げてみる。
約2時間のトレーニングは坐禅の後ということなか、かなり集中できました。

昼を食って昼寝。
起きたら雨止んでいるので軽く固定車で朝練コースをゆっくり走る。
思った以上に交通量が多く、軽く走るのにはよかったのかも。
ただ、日曜の午後は買い物客で車も人も多いので本当に注意しないとね。

夜は父の日ということでケーキを。
こんな奴でも自分のことをお父さんとして慕ってくれる子供がいると思うと、少しは馬鹿を慎まないと。
イハーとやっている場合じゃない(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危険なバイザーおばさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。