SSブログ

サンドイッチ [料理]

■スキップ練に参加
日曜日にぽっかりと時間が出来たので、スキップ練に混ぜてもらいました。
乗鞍で主要メンバーがいないということですが、それはそれで逆にホッとした。

普段一緒に走っているメンバー以外とのライドは刺激をもらいます。

厚木から七沢を抜け、尾崎の信号を左折してから宮ヶ瀬へ。
暑さと風もで思った以上にタフなコースに。
全体的に強度を高めて持続できることを実感出来ました。

練習後は午前中に家に帰らないと行けなかったので、挨拶もそこそこでしたが、雰囲気のいいチームの方と一緒に走れて楽しい時間でした。
ありがとうございました。

■サンドイッチ
サンドイッチを作るのが大好きです。
材料を揃えてしまえば後は挟むだけ。
簡単で食っても片付けもしなくて済むしね。(笑)

ハムやベーコンも好きですが、私の一番は鶏のムネ肉を蒸したものを入れるサンドイッチ。
鶏のムネ肉は安くて美味しいので毎日食べるので冷蔵庫に常備してあります。

写真 2 (5).jpg
野菜も好きなものを刻んで用意、ドレッシングはその時家にあるもので作りますが、最近はハニーマスタードが多いです。
粒マスタードに蜂蜜を混ぜ、ブラックペッパーと塩を少し。

サンドイッチのブレッドは美味しいものを頂たいときは近所のパン屋さんで購入。

これにチーズをのせて軽くトースト、後は好きな具をガツガツ入れます。

写真 5 (4).jpg
はみ出すぐらいが丁度いいね(笑)

後はお行儀悪くてもいいからガブリと食らいつく。

わざわざ具をそろえなくても、あるもので作れちゃうサンドイッチ、子供たちには自分の好きに具を挟んでワイワイ食べるのも食卓を楽しくする方法ですね。

次のサンドイッチの新作を考えるのも楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。