SSブログ

矢野口おはサイ(参加7回目) [自転車]

自分の中で大きなレースが終わって一段落。
でも、自転車にガツガツ乗りたい気持ちにはあまり変化無し。
体調がいいのかな?

メニエールの症状もなく快適、ただ、この間の健康診断で耳の聞こえがかなり悪くなっていることが判明。
雑音が聞こえなくなって丁度いいか(笑)

■おはサイ
ちょっと雨模様でしたが、回復傾向にあるので集合場所へ。

家から約50分かかるけど、それもいいフォーミングアップです。

カズさん、アツシ、カマタさん、VANくん、その後輩アラマキくんでスタート。
カズさんは新車で登場、嬉しくてしょうがない感じがしました。
そりゃ100万する自転車嬉しくないわけない。

連光寺でRyoさん合流。
アラマキくんのアタックに反応して前に、そのまま前で頑張る。
速度はそれほどでもないけど、単独だと死にそうにキツイっす。
後ろも人数少なめなので、アタックでついた貯金を使って逃げ切る。

ゴルフ場の入り口の信号でいったんリセット。
ドンパチやりながら天国の階段坂まで頑張る。
ここから尾根幹入り口までがこの練習コースの2番目にキツイ区間。

尾根幹で青果市場に出入りする車で前と分断。
カズさん、カマタさん、Ryoさんと後続組みに。
和光坂では早くからかけて上ってみたけど、この坂はいつも力の配分を先に持って過ぎると反省。

黒川二段坂前方に集団発見するが、追いつく距離じゃない。
ここはテンポで上ってRyoさんの後についていく。

コープ坂では下からスピードを落とさないようにギアをガチャガチャしながら回転数とトルクを探りながら、一番効率のいいギアで上ることを心がけてみる。

多摩大の坂は後半に力を持っていくことにして、ダンシング。
下ってみんなと合流して、最初の二段坂は回転を意識。

トータル自分比で調子よく走れました。

しかし、この練習の後に来る長い一日はおはサイより辛いのでした。

カズさんは新車に乗りながら何度も”これは違う!”と自分を納得させるようにガツガツ走っていましたが、後半そのツケが来て大失速。最初から普通に走っていればよかったのでないかと思いました。
100万円・・・・・。

64043_542070862506718_140426245_n.jpg
今日もみなさんありがとうございました。


■インナー
mcn様より提供頂いているインナー、この間のレースで仕様した感想は実にいいです。
汗をかくと涼しくなる感じがいい。汗が発汗してベトベト感がないですね。
インナー着ない派だったのですが、これは暑い日には着けていたいです。

写真 (2).JPG
http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/mtm-kmesh-980/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

そらまめ

読んでるブログに入れて頂き光栄です。
by そらまめ (2013-07-19 13:11) 

Bee

そらまめさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ読んで頂き光栄です。
by Bee (2013-07-19 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。