SSブログ

矢野口おはサイ(参加11回目) [自転車]

冷房の冷気があまり好きじゃない。でも切れば暑くなる。
寝苦しい熱帯夜。

夜中に何度も目を覚ましてしまいますね。
横を見れば微動たりしない息子。
子供はうらやましいな。

■おはサイ
レースのときの収納でちょっとしたアクシデントでサドルが逝ってしまった。
お気に入りのサドルだっただけに残念。しかもいい値段したんだよなー。

で、今日は行こうか迷ったんだけど、固定ギアで参加です。

以前に固定ギアで何回か参加しましたが、もう二度と固定ギアでは行かないと決めていましたが、人はそんなこと忘れてしまうんです。

集合場所には、カズさん、アツシ、勝見さん、米谷くん、ゆうたろー、最強ゴム人、M鬼さん、井下さんとそのお友達。

ありがたいことに今日の川崎街道は平和な速度でほっとしながら、連光寺坂へ突入。
ポイントではないが誰もが知っている辛いところ、連光寺の信号前勾配で一人抜け出す。信号が赤にならずに後ろを待ちながら走っていると、最強ゴム人、アツシが脇を抜けていくのでジョイント、アーケードから前でがんばってみますが、脚がパンパン、ゆうたろー、最強ゴム人、アツシの塊に引き離されつつも頂上の信号停止で命拾い。

天国の階段坂の手前でも信号ストップ。
スタートして最強ゴム人、アツシがかっとんで行った。
アツシを追っている最強ゴム人を目標にしてクリア。
固定ギア辛いのはここから先のコープ坂の上の信号まで。またもやストップ。
休めない、脚をぶんぶん回して、尾根幹まできてここで一旦に集団。

尾根幹もいつものような爆走列車にならずほっと。
みんなやさしいんだなぁー。
坂を下ってここでまたも信号。

鎌倉街道は脚が千切れ飛んでぐらいの回転ぶんぶん。

和光坂でがんばった。

黒川二段坂ではもっと頑張った。

コープ坂ではさらに頑張った。

多摩大の坂では頑張れなかった。

ここで離脱しようと思ったけど、後半は固定ギアでもこなせるコースなので頑張る。

坂浜でヒョイとでたら二段目まで先行、後から狩人のようにアツシが追ってきたのでその後ろでクリア。
下りでぶんぶん回しているとアツシが”イハー!!”この奇声で、さらに脚が回る。

最後の二段坂は頑張って上った、しかもかなりね。

脚が自分のものじゃない感覚になった。多分、固定ギアではこれが限界の練習だろう。
これ以上はできないというギリギリ練はいい練習になりました。
今日はとにかく信号ストップが多くて、集団が大きくバラバラにならないで走れました。

しかし帰りが辛くて何度かめげそうになりました。

545205_503630109717944_1009745980_n.jpg
朝から他では出来ないような練習をさせていたさき感謝です。(Photo by アツシ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。