SSブログ

週末の練習 [自転車]

土曜日

3月からサチヨ練が再開。
この練習会、名前は変わりながらもすでに9年目に突入。
自由参加の練習会なので、チーム関係なく集まる。
そんなところがいいですね。

成瀬の集合場所には5人ぐらいけど、走り出すとどんどん合流してきて最大で17人のライダー。
鶴川団地のあたりからだんだん人数が絞られて、黒川の二段坂、コープ坂あたりで4人に。
そのあと多摩大の坂の下でいったんみんなと合流して後半戦。
季節もよくて走りやすい。
僕は去年おととしとさほど自転車に乗っていなかったので、上がるペースに苦しみながら全くの余裕なし。
辛うじて最後まで残ったけど途中の走りは自分でもがっかり。年齢とブランクを考えればそうかもしれないけど全力で挑むべし。

終わってからパン屋で太郎の赤ちゃんと合流して、おっさんが赤ちゃんグルグル回しながら抱っこ。癒されますw


日曜日

いつもサチヨ練に参加してくれる五十嵐さんのお誘いで竹芝の練習会”三増峠周回”へ。
尾根幹道沿いにあるセブンイレブンに8時に集合。
サチヨ練のメンバーでもある太郎も参加。
竹芝メンバー6人の中にトングの王様、Kenさんもいた。
また、おはサイのメンバーシゲポンも竹芝ジャージで登場。
オーベストから移籍したようですが、なぜかレーパンはオーバスト(笑)

橋本駅を抜けて小倉橋からコースに入る。
三増峠のトンネルまで軽く下見がてらにみんなで走りる。
峠の電光が消えている電光掲示板をスタートして、18kmぐらを2周。最初の話ではまとまって集団走行とか言っていましたが、相模川沿いの道ですでに集団走行はどこへ?
どこを走っても風の恩恵を受けることなくひたすら辛かったです。
特に2周目の川沿いの道はもうギリギリ。それをやり過ごしたかと思うと、小倉橋を三増に向かって出てくる上り基調の道。
五十嵐さん、岩倉さん、僕に絞られ三増峠へ突入。
全くこんな長い上り上っていなかったのでもうタレタレ。
とにかく、足を止めないという信条だけで走るも、岩倉さんがぴゆーっと先行して行ってしまった。
五十嵐さんと抜きつ抜かれつ、途中周回遅れの太郎が混ざってきて、最後の100mぐらいで五十嵐さんに行かれたしまった。
しかし、昨日サチヨ練でやられた悔しさから、最後まで諦めないで腰を上げてダンシング。
ピーク手前で何とか先行できて練習会は終了。

久しぶりにかなり追い込んで練習が出来ました。
これを機会に今シーズンは少しまじめに練習すると心に誓いました。


その日練習を終えても花粉症の勢いは止まらなかった。
周りをみれば杉だらけでのところで最大心拍数を叩き出しながらハァーハァーしていれば、物凄い花粉を体に吸引しているに決まっている。
症状は夜まで続き寝ることもままならなかった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。