SSブログ

週末の練習会 [自転車]

今日は朝きちんと起きられたので50kmコースを軽く走る。
風が冷たく寒い、早く暖かくなって欲しい。それと花粉どっか行ってくれよ。

【土曜日】
サチヨ練、12名ぐらい集まった。
強力なメンバーも数人、中でも米谷くんが立派な大人の体になっていたのは驚いた。
これからの人とこれまでの人の違いを感じた。
終始かかりっぱなしの練習会、連光寺では何とか食らいつくけど、食らいつくの精一杯。
速度高め、風強め、意識遠めで練習終わった後には確実に5歳老けた感じ。
練習後はパン屋で談笑。
練習会で活躍できないおじさんは談笑で飛ばして、若者をブッチギリ。
はたから見ていれば、後ろ向きにブッチギられているだけか。

サチヨ練はいろんな人が来てくれるから面白いです。
年齢もバラバラだしね。
良かったら参加してください。
毎週土曜日朝6時半スタート、予約不要。
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=61f3ed43f18b54b9bb54c3352791527a

【日曜日】
ウオークライド練。
宮ケ瀬方面へ。

大人数なので3つにパックを分けてスタート。
土山峠までは集団走行。
石川くんはトレイに行きたいから先頭で土山峠に到着すると言っていたが、上で待ってもなかなか来なかったw
P4080019.JPG
みんなが揃ったところで、やまびこ大橋を経由して北岸から鳥居を下って、国道を左折、串川を超えてまた宮ケ瀬へ戻り、それからやまびこ大橋を渡り左折、トンネルたくさん越えて国道を左折して、牧場坂を上って鳥居、北岸のコース。
終始集団走行でしたが、最後の牧場の坂に入る前にガンソさんが抜け出しをきっかけに集団崩壊。
僕もそれにくっ付いて牧場坂を上りきる。
一度はガンソさんとばらけたが、疲れて休んで走っているとガンソさんがジョイント。
鳥居の坂で一人抜け出してトンネル爆走するものの、ガンソさんに追い付かれる。うえーはやーいと思っていたら、自動車のペーサー使ったと告白w
一度アタックしたけど、ペース続かず。
後は最後に向けて充電しつつ、駆け引き。牽いてもらって、スプリントで抜ける。
おかげでいい練習になりました。
駐車場で待っているとバラバラとみんなが集まり出してきたので頃合いを見て、宮ケ瀬を下りました。
やっぱり前とは違う、すぐ脚がぱんぱんになってしまう。
これも華麗なる加齢だろう。
出来ることを楽しむようにしようと、言い訳に意味を持たせて心に誓うことにしました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝練ベーコンの仕込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。