SSブログ

金土日の出来事 [自転車]

天気に左右された週末でしたが、楽しむことが出来るのはいろんな人のおかげだと実感しました。
プライベートで忙しいっていうのは充実します。

【金曜日】

”新鮮なニシンを上げます”と一報が入りました。
これは燻製にするしかないと。

紗智さんがわざわざ乳飲み子を連れてながら届けてくれた。
それにも関わらずバタバタして、もらうもんもらってサヨウナラとは僕って酷い人。
歯医者のアポの時間勘違いしてしまっていました。

夜に仕込み。
魚をさばくのはたのしいです。
燻製にするまでのお話は後日。

【土曜日】

早朝からサチヨ練。
P4140083.JPG
スタート時には4人ぐらいしかいなかったのに、途中合流で15人の集団に。
シゲポンの極悪ぶりにひえーっと思いながらも、”明日はレースだから”という自分への言い訳しながら、終始マイペース気味に走る。
前でいっぱい仕事しているハジョーダくんとシゲポンは死にそうなぐらい牽いていた。そのおかげでペースは速いけど、力を温存できました。

駆け引きしな最後の坂で次の日のスプリントの練習。
いい感じで体が使えて収穫あり。

P4140098.JPG
太郎がハジョーダくんにアドバイス。

パン屋には寄らず、そのまま帰宅。
下ごしらえしていたニシンを干して、息子とジムにってバドミントン。

なぜバドミントンかと言うと、学校でうまいといわれると自慢げに話していた。
それなら対決だと単純なお父さん。
結果は負けました。
膝が痛むのでそれをかばって動いていたからね。という言い訳付けですが、負けは負けw


【日曜日】

大磯クリテのお手伝いとエントリー、5時半に大磯集合。
定刻通りに到着したら、すでに会場にはみなさん集まていていました。

”今日のレースは中止です”
山根社長から通達されました。

雨と強風ではコース設営もできませんし、もし晴れたとしても海沿いの風は一日強い予報。
安全第一ですから。
久しぶりのレースは楽しみにしていましたが仕方ないことです。

そのままいつも行っているお寺で7時から始まる座禅会参加して1時間座禅。
P4150132.JPG
雨音を聞きながらの座禅は普段より集中できる。
寺の掃除とお茶会をして、今度はジムに。
2時間半トレーニングして、家帰って飯食って、晴れてきたので自転車乗って宮ケ瀬方面へ。

途中上りで、脚に思った以上に力が入らない。
とりあえず、半原越をこなして、土山峠上ると計画していましたが、ウォークライドでアップルパイがもらえることを思い出して、土山峠行かず厚木まで走る。
筋トレの後のライドを後悔しながら、アップルパイを目指してウォークライドへ。
ストアでは練習で走るメンバーが揃っていたので、コーヒーとサンドイッチをいただきながら自転車談義。
いつもながら須田さんの話は自転車に乗るためにどうしたらいいのかという話はためになる。

家に帰ったらかみさんがバレーボルの試合で優勝したと。


朝4時から起きていると一日が長いです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スモーカーのテストニシンの燻製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。