SSブログ
コーヒー ブログトップ
前の5件 | -

コンビニのコーヒー [コーヒー]

セブンイレブンのコーヒーは値段の割にはといっては失礼だがうまい。

すべてのセブンイレブンに設置場所されているわけではないが、静岡方面に行くとかなりの確立である。
見つけたら必ず購入します。

一杯ずつ豆を挽いて淹れるマシーンなので缶コーヒーより断然美味い。

レジでカップを買って自分でマシーンにカップを入れてボタンを押すだけ。

確か値段はMサイズで150円、Sサイズで100円だったか?

コーヒーを楽しむならキチンとしたカップと椅子で飲みたいが、ちょっとした時間に飲むならこれで十分だ。

いただきました [コーヒー]

ブログでコーヒー好きと言っていたおかけで、仕事関係の方からコーヒーをいただきました。

 kaigun.jpg

また軍国主義色が強くなってきた様な

これもチョーカンの影響でしょうかね。

よくないなぁー(笑)

 


コーヒーに合うもの [コーヒー]

コーヒーはブラックが好きです。
チョコなどつまみながら飲むコーヒーは格別。

最近コーヒーに合う色んなものを試してみました。

ピーナッツ。
ビールにも合いますが、コーヒーにもいいです。

ふ菓子。
両端の黒砂糖が固まっているところを楽しみに取って置きながら、残ったコーヒーの量を調節して飲みます。
文句なしにGood(笑)

アイスクリーム。
口の中が冷たいんだか熱いんだか分りませんが、意外に抹茶系のアイスとの相性がよかった。コーヒー飲みながら抹茶を楽しめるよくわからない組み合わせ。

チーズ。
余っていたピザ用チーズをつまんだらいけますね。濃い目に淹れたのコーヒーとチーズはいいですね。

みかん。
柑橘類とコーヒーは合うかも。

スルメ。
何気なく置いてあったスルメをかじりながらコーヒー飲んでみたら・・別にまずくない。かといって美味いわけでもないですが、なぜか最近スルメとコーヒーの組み合わせが多い。

だらだらと書きましたが、要は自分の好きな食べ物なら何でもいいんです。(笑)
nice!(0)  コメント(7) 

暑くたってコーヒー [コーヒー]

缶コーヒーはほとんど飲みませんが、夏になると自動販売機は冷たいコーヒーしか売らなくなる。

確かにこのクソ暑い日にホットコーヒーは売れないと思います。

でも、夏でもホットを飲む人がいると思います。
やっぱりビジネスベースを考えると、そんな奇特な人のためにわざわざ売らないよなー。

毎朝、コーヒーはかかしません。もちろんこの暑い時でもホット。

たまに、アイスコーヒー飲むんですが、どうしても水みたいにガブガブ一気に飲んでしまって、”うぁーも~一杯!”なんて、ありがたみがないです。

朝はカップ片手に新聞読んだり、日中は仕事の合間にコーヒーの香りを楽しみながらすするのはいいモンです。

それと暑いときに熱いものを食べる。

焼きうどん、坦坦麺、すき焼き、暑苦しい男ですが熱い食いモンも好きなんです。
nice!(0)  コメント(5) 

凄い名前のコーヒー [コーヒー]

コーヒー好きで色んなコーヒー飲んでいますが、久々のヒット。
これはうまい。

その名も、”アスリートのブレンド”
blend.jpg

深いローストですが、味がすっきりとして、苦味が舌にまとわり付かない割りにはコクに満足感があり、まさにアスリートのブレンド。
運動前や後に飲んでももたれません。

ブログの友達町田にある喫茶店ロッセのご主人Ezさんのお店で購入。
アスリートのブレンドは、どっかの国のアスリートの方に教えてもらい、焙煎したのがきっかけで販売を始めたそうです。
このコーヒーはアイスにしても美味しいです。

tom danielson.jpg
旧SLIPSTREM、現在名前が変わってGarmi Chipotlenに所属のTom Danielsonのマグカップで飲むと気分もプロ選手。
nice!(0)  コメント(4) 
前の5件 | - コーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。