SSブログ

スイム [スポーツ]

今年の目標としてスイムを強化している。

4月5月に館山トライアスロンにでることも決まったのでなおさらだ。

去年王滝100kのレース前に事故してリハビリのを兼ねてやっていましたが、全身を使うスイムは背筋や腰周りの筋肉、そして自転車であまり使わない上腕への刺激になり、基礎代謝も上がるので減量するのにはいい。

ここ一ヶ月、週に1~2度はプールで泳ぐことにしている。

時間があれば1時間半、なくても45分は泳ぐ。

とくに花粉症のこの時期、外でのトレーニングは本当につらいので・・・・。

それとオープンウオーターの泳ぐ大会にでも出てみたい。

それもこれも自転車のため。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Ez

今年は一気に世界が広がりましたね。
やってみなければわからないけど、
チャレンジし続けるのは本当に素敵なことですよね!
by Ez (2007-03-12 15:25) 

Bee

Ezさん、

不運なことを不運と思わず、やることが大事だと思っています。
スイムも元はといえば事故のリハビリ。

周りにいい仲間がいるので、いろんな世界が広がります。
欲張りな正確なんです。(笑)
by Bee (2007-03-12 15:48) 

kagami

4月にトライアスロンですか!
どこのレースでしょうか?
5月12日には館山トライアスロン(ショート)がありますのでどうですか(^-^)
詳細は後日お伝えします~
by kagami (2007-03-12 22:58) 

成瀬のパンターニ

おぉ~とうとう、TAデビューですか~!(^-^)/ココくんなら、バイクで、ぶっ千切りですね~!(^-^)/
by 成瀬のパンターニ (2007-03-12 23:01) 

Bee

kagamiさん、

間違えました、5月の館山です。
その節はよろしくお願いしますね。
by Bee (2007-03-13 04:04) 

Bee

パンターニさん、

スイムで体力使い果たしてバイクはこげないかも・・・。
by Bee (2007-03-13 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。