SSブログ

教訓を生かし [自転車]

レースは楽しい。

レースは残酷。

そしてレースは正直。

修善寺のヘタレぶりは入賞続きで調子に乗っていた私への天からの渇。

レースはそれほど甘くない。

私のような見せ掛けだけの力では真に勝てない。

確か、去年もここのレースを経験して、モチベーションを上げた。

なんだ、惨敗しても先がある。そしてその先へと続く。

現状に満足しても、過去のレースのいいことだけを見かえしても次のレースには何の役にも立たない。

終わったことはさらりと流し、次の大きな目標のために小さなことをやる。

モチベーションを上げすぎてもだめ。

 

昨日、自転車仲間のKagamiさんがハンドルを取りにうちに来てくれた。

”私も同じなんです。楽しくやりましょう”と

頭の中で繰り返し失敗を再現していたけど、Kagamiさんの言葉に救われた。

電話やブログで励ましのコメントをくれた自転車仲間。

何気ない気遣いをしてくれる友人の存在は大きい、ありがとう。

 

さてと、天気もよくなってきた。

今日から気持ちを切り替えてまた練習するか。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ナベ

修善寺おつかれさまでした! 今日やっとココさんのブログが見つかりました^^;

当日お会いした後、メカトラとかあっていろいろと大変だったんですね。。
悪いことはすっきり早く忘れて次にがんばりましょー!

ちなみに草津はいかれますか?? うちも子供(ココさんの下のお子さんと2ヶ月差^^)を連れてく予定なので、お会いできたらいいですね♪
by ナベ (2007-03-26 12:47) 

Bee

あの脚力でXクラスはずるい~。
2位おめでとうございます。タイム的にはCクラスの上位の走りですね。
私はメカトラうんぬんより、自分の実力のなさを痛感したレースでした。
草津は出ませんが、今シーズンは子供を連れて行きたいと思っていますので、レース場で会えるといいですね。
ちなみに草津にTeam ARIからはパンターニさんが出ます。
http://pantani.at.webry.info/

ナベちゃんならすぐにCに上がってくると思いますので対決楽しみしています。
(私は当分Bにはいけそうもありませんので)
今後ともよろしくです。
by Bee (2007-03-26 13:11) 

ナベ

ありがとうございます! 草津了解しました♪ 

そのうちレース一緒に楽しめればいいですね^^

またよろしくおねがいします!
by ナベ (2007-03-26 14:22) 

成瀬のパンターニ

ココくんさん、ちょっと思ったのですが、ありさんは、放電=充電なんじゃないか?って思いました!普通は、バッテリーとか、充電式電池なので、充電時間が、必要ですが、ありさんは、まるで、原子力発電所!そ~すると、あの強さが解る気がします・・・
by 成瀬のパンターニ (2007-03-26 15:42) 

あり

pantaniさん、私は原子力発電所ですか~。(笑)確かに充電する時間は早いですね。それと気持ちの切り替えはかなり速いと思いますよ。
ココくん、失敗したことはいい教訓にして同じことを二度と繰り返さないと言うのが必要です。鬼引きで自爆するのは別ですよ、何度も自爆しているうちに大爆発できますから~。(笑)
とにかく自分の弱点を良く見つめ直して鍛え直してください。ココくんならすぐにパワーアップできますよ。断言できます。(^o^)(^o^)(^o^)
それとモチベーションは上げすぎても大丈夫ですよ。私なんかモチベーションは上がりっぱなしですからね~。
by あり (2007-03-26 18:30) 

kagami

私はいつもお気楽なので、ストイックに望むココクンさんやありさんを見習わなければなりません(^^;;
また一緒に追い込みましょう(^-^)
by kagami (2007-03-26 22:01) 

kagami

そうそう、ブログのデザイン変わりましたね!
カッコいいですよ!!
by kagami (2007-03-26 22:03) 

Bee

なべちゃん、
こちらこそよろしくね。

パンターニさん、
未来のエネルギーと呼びましょう(笑)

ありさん、
アドバイスありがとうございます。
原点に帰り、素直になって精進します。

kagamiさん、
メリハリをつけないといつも張りっぱなしじゃ切れてしまいますからね。

パンターニさんのブログが変わったので真似してみました。
by Bee (2007-03-27 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の朝帰りBlue Six ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。