SSブログ

ナンバーはいくつお持ちですか?

郵便番号
自宅電話の番号
携帯の番号
携帯のパスワード
プロバイダーのパスワード
各サイトのパスワード
銀行口座番号
キャッシュカードの暗証番号
クレジットカードの番号
クレジットカードの暗証番号
生命保険証の番号
健康保険証の番号
オンラインバンクのパスワード
カギの番号
PCのログインパスワード
生年月日
各サービスのパスワード
運転免許証番号
図書貸出券番号
献血者コード
角膜提供登録番号
腎バンク登録番号
骨髄バンク登録番号
キャノンプロフェッショナル登録番号
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
番号ではないにしろ、ユーザーIDだのインターネットショップのカスタマーID、お客様登録IDなど、真剣に考えたらもっともっとある。
普段は一部の番号しかしらなくてもいいが、これから先どんどん増えていくような。
考えたら頭が痛くなった。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

t-bib

住所変更・・・・・超大変です_| ̄|○
by t-bib (2008-01-09 15:46) 

Bee

t-bibさん、
逆説ですけど、便利になったはずのネット社会ですが引っ越しやなにかで自分の基本データー書き換えるとき膨大な労力と時間を費やしてしまいそう。
というか、t-bibさんはご経験済みですよね。合掌(笑)
by Bee (2008-01-09 16:07) 

成瀬のパンターニ

仕事柄、ユーザとパスだけで、20以上あって、月1回は、その更新があるので、泣きたくなる時があります(><)

プロフの写真ですが、補助輪とれたばかりで、パンターニアタックばりの前傾でのダンシング・・・

凄い!としか言えません(^o^)
by 成瀬のパンターニ (2008-01-09 21:34) 

arukakat

私は引っ越すたびにナニカのサービスを受けられなくなります。
システム屋のくせに、IDとかパスワードはかなりの確率で同じ・・嗚呼ダメだこんなんじゃ・・。
物事をシンプルにするのがシステム屋の仕事、と思っているのですが、そうはいかないようで。
by arukakat (2008-01-09 21:47) 

kert

沢山あるものですね・・
すべてのナンバーを管理しておくべきなんでしょうね。なんだか憂鬱になってきました。
by kert (2008-01-09 22:18) 

CHERRY

はじめまして!お邪魔しま~す。

私もナンバーとID、パスワード地獄です。
付与基準が全部一緒ならありがたいんだけど
いろいろ制限があって管理は大変。

管理できてないんですけどねぇ。
いい管理の方法ってありますか??
by CHERRY (2008-01-09 22:33) 

Bee

パンターニさん、
そんなにあるんですか?
いくら仕事とは言え大変ですね。
私も自分のパソコンのアドミンパスワード忘れて大変でした。

息子ですが、去年のブエルタで下りでアタックをかけたサミエル・サンチェスの真似と言って、下り坂を激走しているところです。一緒にいてこっちが怖いです。

arukakatさん、
私もかみさんの携帯電話の修理のとき、私名義だったので本人確認の電話があり、”ご住所は”と聞かれて買った時に登録した住所を忘れてしまって、分らないといったら、”それは困りました”でも、毎月私の口座からお金引き落として、しかも請求は今の住所に来ているのにといったら”かしこまりました、では生年月日は?”だって。なんだか人をバカにしているようなやりとりにあきれちゃいましたが、これも管理社会の弊害ですね。

kertさん、
この間保険證券の件でめんどくさい思いをしましたので、必要最低限の番号は控えてあります。
どっかのリーダーが財布をなくして大変な思いをしていました、控えのおかげで以外にスムーズにいったことはまだ記憶に新しいことです。

CHERRYさん、
訪問ありがとうございます。
原始的ですが、ノートにペンで書くのが一番いいと思います。
パソコンに入れておいてもそのファイルが消えたり、パソコン自体がクラッシュしたらなくなったちゃいますからね。
by Bee (2008-01-10 08:10) 

パチもんレーサー

私もお仕事柄、オンライン関係のパスワードやらIDやらが沢山あります。前は付箋でパソコンのディスプレイに貼ってあるというもっともしちゃいけないことをしてましたわ。今は指紋認証USBにWEBログイン機能があるのでそれつかってます。が、これなくした時はまさに何処にもログインできなくなりましたわ。現在は普段用一本のほか、バックアップ一本が会社の金庫に入ってます。
by パチもんレーサー (2008-01-10 13:27) 

Bee

パッチーさん、
そうか、これからは生体認証みたいなのが増えてくるのか?

>指紋認証USBにWEBログイン機能があるのでそれつかってます。が、これなくした時はまさに何処にもログインできなくなりましたわ。現在は普段用一本のほか、バックアップ一本が会社の金庫に入ってます

って、指が金庫に保管されているの(@o@)??
by Bee (2008-01-10 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

味噌丈夫ならなんでもできる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。