SSブログ

ゆず蜂蜜

UGOの先輩メンバー、まる むさんから先週ゆずを頂いた。
ご実家で生るゆずはもちろん無農薬。
さっそくまる むさんの勧めで、スライスして蜂蜜につけてみた。

10日ぐらいたったので、つまんで食べてみたら、ゆずのいい香りが口いっぱいに広がった。
スライス2枚をマグカップに入れ、蜂蜜を加え、お湯で割って飲んでみたら体が温まりました。

蜂蜜はベーグルに付けたりするとグッドでした。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

まる む

これって、簡単でおいしいでしょ?
お湯割りのほかプレーンヨーグルトのトッピングとか
色々お試し下さい。

あと、冷蔵庫で保管したほうがいいよ。
by まる む (2008-01-30 12:37) 

Bee

まる むさん、
ゆずありがとうございました。
風呂に入れたり、蜂蜜漬けにしたりと楽しんでいます。
おととい師匠のところに行ったらまだ余っていたので少し頂いてきました。
by Bee (2008-01-30 12:57) 

NO NAME

よさそうですね~。
寒い季節に幸せを感じられそうな飲み物ですね。
by NO NAME (2008-01-30 16:22) 

toki36yb

今晩はお風呂にもOKですか?なんか香りがよさそうですネ!! 練習疲れには風呂で癒されたいものです。おっとその後の高カロリードリンクもありました。
Beeさんも昔の話を書いていましたがいける口なんですよネ。私もK.Kさん程ではありませんが嫌いじゃありません。もっぱら自宅派ですが(笑)
by toki36yb (2008-01-30 20:19) 

Bee

No Nameさん、
コメントありがとうございます。
朝起きての飲む一杯はリラックス効果もありです。

toki36ybさん、
ゆず湯は体がポカポカになります。
あっ、もちろんゆず蜂蜜を入れるわけではありません。ゆずを丸ごと湯船浮かべます。
お酒は強くはないですが好きよく飲んでいましたが、最近すごく弱くなりビール1パイでお釣りがきます。
kkさんはTame ARIの中でも群を抜いての酒豪ですね。
by Bee (2008-01-31 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。