SSブログ

40歳 [自転車]

40歳になったら・・・・。

先月40歳になり、自転車レースをやりだしてから3年目です。

何事も3年続けてやればそれなりの結果が出ると世の中ではいいますね。

私にとっても自転車の3年間は大げさに言えば人生を変えたぐらいのものです。

一番は人との出会い。これはこれからの財産ですし、私にとってかけがえのないものです。
多くのことを学び、教わり、楽しまさせていただきました。
時折このブログにも出演してくださる、愉快な仲間のおかげでどれだけ人生を楽しむことを覚えたことか。

そして、体の変化によって精神的にもゆとりができました。
そのゆとりが家族や仕事にいい影響を与えていると最近強く感じます。


さてさて、その40歳になったら・・・実はヒルクライムレースに絶対に出たいと自転車レースをやり始めたころ計画を立てました。
当時はヒルクライムレースなど、とても走れるような状態ではいし、今でも周りチームメイト基準で言えば坂に強くないと思っています。

3年間レースをやってき、そろそろ苦手な坂にもと思っています。

40歳になるまでにも何度かヒルクラにでるチャンスはありましたが、仕事や家族の都合でなかなか出るのが難しく、やっぱり40歳にならないと出ちゃだめなのか?なんて思ったりしていました。

レースに出ると決めるとレースに出ることだけが目標ではなくなり、それまでにやっつけなければならない仕事をしたり、家族との時間を作ったり、時間をうまく使うためのスパイスになります。

多分塩原あたりが最初のレースになりそうです。でもSSクラスじゃ・・・(笑) 頑張ります~!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

成ぱん

固定車ヤビツ30分だったら、もう坂に苦手意識は、持たなくてもいいですよARIのクライマーとも十分バトルできると思いますよ(^^)
by 成ぱん (2008-08-13 23:55) 

Bee

成ぱんさん、
そうでしょうか?
あの仲間と坂でバトル??考えられません。
ロードレースを想定した場合、上りで多少遅れても下り、平地で追いつける程度の登坂力はつけたいです。
by Bee (2008-08-14 07:47) 

成ぱん

今のBeeさんなら絶対大丈夫!絶対です。
by 成ぱん (2008-08-14 23:10) 

Bee

成ぱんさん、
ありがとうございます。
とにかく頑張ります。

早朝、家の前を通ると薄っすらと明かりがついているときがありますが、多分帰宅された時間かなと思っています。
体に気をつけてくださいね。
by Bee (2008-08-15 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。