SSブログ

ラン開始 [スポーツ]

去年よりちょっと早いですが火曜日からランを開始。

オフトレの目標は持久力の強化。

ランってこんなにダメージあると思っていませんでした。

何しろ筋肉痛で痛いの何の。普段あれだけ自転車で走っているのに階段の上り下りが苦痛です。(笑)

■走っている最中
ランははっきり言って嫌いです。
一番嫌いな運動ですが、いちばん手軽で持久力がつくとてもシンプルな運動。

Team ARIにはトライアスロンやっているメンバーがいますが、このランをやると彼らに対して尊敬とその偉大さを痛快します。だって、タンタンと走ることなど私に無理。

でも、多分それは今シーズン始めたときだからだと思います。
去年のトレーニングの記録とブログを読むと、結構楽しんでいる自分がいたりして。

走っている最中は音楽よりラジオを聞く方が多いです。
音楽が多いのでFM局中心。

朝4時からやっている横浜FMのJ-Pop selectionという番組はちょっと懐かしい音楽がノンストップでかかるので気に入っています。

同じ番組を聴きながら同じコースを走っていると、時計を見なくても走っているペースが番組コーナーで分ります。

ポケットラジオはジョギングの時かかせません。

ダウンロードや曲の整理の手間もないし、ただ”ラジオ人生相談”だけは聞きながら走りたくないです。(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kagami

そんな、偉大だなんて(笑)
筋肉痛はすぐになくなりますよ!
ゆっくりペースで楽しんで走るのが大事でーす!
ちなみに私もFM派です。

by kagami (2008-11-26 18:17) 

ARI

私もランは嫌いです。と言うか遅いので。(笑)
by ARI (2008-11-27 05:38) 

松コン

肩の調子はどうでしょうか?来週から出張のためバイク練習ができません。BR-1並の練習量の死神さんが羨ましいです(笑)。肩のケガが治ったら走りに行きましょう!

by 松コン (2008-11-27 19:58) 

Bee

kagamiさん、
やっぱりkagamiさんはスーパーです。とてもかないませんよ。

ARIさん、
私もすごく遅いですよ。でも競争のためにやっているわけじゃないので割り切って走っています。(笑)

松コンさん、
良くはなっていますよ。寒い日は痛くなりますが。
ケガが治ったらツーリングに行きましょう。それと死神さんはBR-1でもやらないぐらいの練習量だと思います。(笑)
by Bee (2008-11-28 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。