SSブログ

地図

一日中見ていて飽きないのが地図。
地図にはいろんな情報が詰まっているので見ているだけで楽しい。

また、地図にはない情報をあれこれ想像するのも楽しい。

そして、実際に行ってみると”こうだったんだ”と普通にするりと抜ける道も違う感動があったりします。

道や峠、トンネルなど名前の由来やその土地に古くからある言い伝えなども地図をから拾ったり。

私の好奇心を大きくしてくれます。
年末にはロングトレイルランをしたいと思っていますが、さてどこへ行こうか?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hide

怪我から順調に回復してそうです。
トレラン大会に出ないですか?
by hide (2009-12-08 20:55) 

Bee

hideさん、
まだ自転車には乗れそうもありませんが、おかげでオフトレに集中できます。
トレイルランはトレーニングの一環なので大会とかには出る予定はありません。
by Bee (2009-12-09 08:21) 

kawabo

Beeさん
いろいろコースを考えるのは楽しいですよね。

「伊豆山稜線歩道」のトレランは如何でしょうか?
↓なんとなく暖かそうな気がして、興味深々です。
http://www.trailrunning-ohkoku.jp/guide/izu-sanryo/


by kawabo (2009-12-09 16:55) 

Bee

kawaboさん、
実はそのコース考えていました。
伊豆は暖かいのですが仁科峠あたりで風が吹くと死にそうになります。(笑)過去に何度かえらいことに。
今考えているのは天城ゴルフ場からスタートして万二郎岳を越えて天城縦走路から天城峠〜猫越岳〜達磨山の50kmのコース。来年の秋口にやりたいです。
by Bee (2009-12-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩リカバリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。