SSブログ

リカバリー [スポーツ]

普段からストレッチなどをやっていますが、ライド後のストレッチ以上にオフトレのは多い。

自転車ではあまり意識しないような筋肉もオフトレでは鍛えるので、多くのケアが必要です。

リカバリーはストレッチだけではなく、有酸素運動でもします。
心拍負荷が大きいトレーニングの後には必ず、心拍を低くした有酸素を取り入れより回復を増進させることに勤めます。
また、栄養面でもトレーニングの内容によって気をつけて必要なものを摂取します。

例えば、ハードな有酸素運動後は水分補給も大切ですが、失われた電解質、活性酸素に対してビタミンC・Eなどを積極的に摂取してやることで、リカバリーをちゃんとしながらオフトレの目的であるシーズン前にしっかりとした体作りが出来ればと思っています。

今シーズンのオフトレはかなり実験的な要素が多くリカバリーに関しても今まで以上にメニューを増やしています。

そして成果が出ることを期待してしっかりやりたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

uz

オフにはしっかりと厄払いもしてくださいね!
by uz (2009-12-09 11:14) 

Bee

uzさん、
厄払いはしたんですけど、足りないってことあるんですかね?
それと、もっと神様によって力が違うのかな?
by Bee (2009-12-10 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地図大雄山〜金時山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。