SSブログ

初挑戦Bouldering [スポーツ]

ご近所のアーティスト・パフォーマーのミッシェルに誘われて、室内ボルダリング(岩登り)に行って来ました。

私らの他に8人の方とミッシェルの奥さんともこさんもご一緒。

始める前に簡単なレクチャーとルールを教えてもらう。

ミッシェルやともこさんは意図も簡単にやりますが、実際に登ってみるとこれが結構難しい。

ミッシェルから腰の使い方を教えてもらうとちょっとコツがつかめたようで簡単なセクションはクリア。

徐々に難しいところへ進みます。

bouldering.jpg
何だか必死にしがみついているだけのように見えます。(笑)

頭もかなり使うボルダリングはちょっとしたことで登れなかったり登れたり。
また、普段使わない上半身の筋肉を刺激してくれるのでオフのトレーニングにはいいかも。

ただ、未だ落車の影響で右肩が痛くあまり無理はできませんでした。

初めての体験でしたが凄い楽しかったです。
ともこさんの差し入れの手作りエナジーバーは最高だったし。
オフシーズンはいろんなことして体を動かすのいいかも。どうせシーズン入ったら自転車だけになってしまうんだからね。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ナベッツ

いつも楽しく拝見しています。
Beeさんは自転車だけではなくいろんな引き出しをお持ちなんですね。そういう意味で尊敬します。
テレビ『タモリ倶楽部』の体育系版という感じと勝手に思っています。

これからもファイト一発のような面白いブログ記事楽しみしています。
by ナベッツ (2010-02-09 08:37) 

これは・・・

家の近所にあります。
ガラス張りの建物なので、中の壁に色とりどりのボコボコが出ているのが、外から見えるのですが、実際にやっている姿を見たことがなかったので、いつも「なんだこりゃ~?」と、思ってました。
こうやって使うものだったんですね・・・勉強になります。
命綱はないのですね・・・
by これは・・・ (2010-02-09 10:37) 

arakiti

名前を書くべきところに、「これは・・・」と題名を書いてしまいまた
不注意、申し訳ありません。
by arakiti (2010-02-09 10:40) 

ARI

今ちゃんの家からなら渕野辺のストーンマジックが近いですよ。今度、うちの壁も登りに来てください。
by ARI (2010-02-09 12:02) 

SOLSORA

楽しんでもらえたようで、良かったです。
肩がまだ痛かったんですね。
無理出来ないときは、早めに引き上げるのが正解!
だって、あの部屋にいたら、絶対やめられないから(笑)。
また、いつか一緒にしたいですね。
by SOLSORA (2010-02-09 21:40) 

uz

胃袋の内壁に棲みつく、悪い虫って感じ!!!(笑)
by uz (2010-02-10 00:13) 

Bee

ナベッツさん、
コメントありがとうございます。
体が元気なら何でも楽しめますね。
今風邪ひいてしまったので、なおさらそう思います。(笑)

ファイト!一発!はブログで面白おかしく書いていますが、実際には結構危なかったり、ハードだったりします。機会があればまたレポートしますが、ブログのためにやっているんじゃないということだけはお断りしておきます。

arakitiさん、
ボルダリングは低いところでやるのでロープはいりません。
気軽に出来ますが奥が深いスポーツですね。

ARIさん、
そだ、ありさんのところにありましたね。今度トライさせてください。
まだ肩が痛むので簡単ルートで遊びたいです。

SOLSORAさん、
お誘いありがとうございます。
筋肉痛はないですが、肩の痛みが増してしまいました。(反省)
でも、楽しかったのでまたご一緒させてください。バーご馳走様でした。

uzさん、
胃液にも溶けないほどの悪い虫ですか?(笑)
ギョウ虫言われないだけいいか。
by Bee (2010-02-10 08:23) 

CHERRY

わぁぁぁ!!!これ、やってみたかったんです!!
今度ぜひご一緒させてほしいです。

羨まし~。。。登れる自信はないけれど
チャレンジしたい上位3位に入っています。
by CHERRY (2010-02-11 12:06) 

Bee

CHERRYさん、
ぜひやりましょう。
筋力よりコツ、体力より頭脳。
結構楽しいですよ。
by Bee (2010-02-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんぼ返りのヤビツ風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。