SSブログ

矢野口おはサイ 今シーズン1回目 [自転車]

週末のレースの調整を兼ねて朝から血の味が楽しめる矢野口おはサイに行って来ました。

ちょっとしたミスで出発時間が遅れ、家から集合場所までは完全個人TT。

着いてみるとRyoさん、サイトーさんとはじめての方の3人が戦闘体勢で待っていた。

私といえばすでに個人TTで脚パン、顎上がり状態。頼みの風さんがいないとなるとここまで飛ばしてきた意味が・・・(笑)

少しでも休みたいのでブレーカーしまったりして時間稼ぎ。いやそれは今思いついただけ。

サイトーさんが一気にスピードを上げ行きます。

Ryoさんの後ろについて行きますが油断したら千切れそう。

運よく信号で引っかかる回数が多くの入り口まで何とか休みながら走れる。

坂に入ってサイトーさんが先頭、お初の方、私、Ryoさんの順でお初の方が遠慮されているのか長いことサイトーさんが引く。

坂の途中の信号辺りでRyoさんがスルスルと前へ出る。

逃がしてはまずいので付いて行きながら一気にかけるとそのまま分岐までいけた。
脚も重いし、花粉症で器官が詰まっているような感覚があったのにいい感じ。

これで調子こいてそのまま行こうと思ったが、さすがRyoさん天国の階段手前のつなぎの区間もペース上げて抜いていく。

ここで悟ったのは今日は休めないと。

後でサイトーさんも”荒れた日です”というくらいガツガツだった。

自滅覚悟で今日は追い込むと覚悟。
天国の階段坂も手前からペースを上げ、上りに入ったら一気にダンシングで加速。
後半失速しながら、ノドに痰が絡まないこと願いながら何とか頂上へ。

上った後いつも流すのですが、今日はいけるところまで行きます。

信号に引っかかり皆さんそろったところで尾根幹に出る前から上げ上げ。私も腰を上げてペダリング。

ヒーヒーですよ。

尾根幹でもペース下がらず、赤信号により強制ペースダウン。でもこれがインターバルになって余計きつい。

中央卸売市場多摩の左折し、前でドンドン踏んで行くがここでも信号。

和光高の坂はみんなやる気満々な感じ伝わってきたのですがまたもや信号リセット。
スパッと抜けたサイトーさんが力強くガンガン上っていく、必死に追いかけたが距離が詰まらずそのままサイトーさんがクリア。

その後の真光寺裏の坂でRyoさんが先行、何であんなに長い時間ダンシングが出来るのが不思議に思いながら私は座って追ってき、メインの通りに戻って頂上まで先行して走る。

コープ坂では強烈なサイトーさんのアタック。

やばいと思いながら射程圏内にとどめておき、一番辛くなるところでサイトーさんの勇気に敬意を示しながらも抜く。

多摩大の坂へのつなぎの区間もRyoさんがガンガン先行していく。

坂に入るとお初の方もそのRyoさんの逃げに乗って前へ。

後ろでサイトーさんを意識しながらも頂上付近で捕らえるペースで走るが、さすがはRyoさんイーブンペースで走らせたら強いです。

頂上手前でお初の方をパスしましたがその前を走るRyoさんには届かず、今日の血の味の練習は終了。

”風さんの重要性が分かりました”とサイトーさん。

一度荒れ狂った展開に釘を刺す人がいない今日は、間違いなく私にとって今シーズン一番の強度だった。

一人では出来ない練習、みなさんに感謝です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryo

おはサイ、お疲れ様でした。

しんどい、サイクリングとは思えない内容でしたが
強烈なプレッシャーを感じながら走る事が出来て、
お陰様で良い練習になりました。

by ryo (2010-04-02 01:09) 

Bee

ryoさん、
積極的な走りはすごく勉強になりました。
多摩大の坂でのペースには驚きです。
脱力系ダンシングは私が手本にする次なるステップです。
いい練習になりました。
by Bee (2010-04-02 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死ぬかと思った待ちきれない開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。