SSブログ

まだ暑いですね [自転車]

過ごしやすくなったと思ったら今日も朝から暑い。
暑いということで子供の小学校の運動会が半日で終わりという進行に。
ちょっとまって、今月末までこの暑さが続くのか?
二通り用意して、暑いようならショートバージョンってならないのかな?

親子競技に全力を尽くす私にとって、親子競技がないというのは楽しみが半減です。(笑)

■朝練 11 Sep 2010

集合前に1周コースを一回り。UGOメンバーと出くわし、途中までご一緒させてもらいました。

今日の参加者は
tsunotくん、おまけくん、K澤さん、ALEXさん、ALEXフレンドさん、ryoさん、マッキーさん、M鬼さんとゲスト、サイトーさん。

とりあえずレースまで上げておきたいので7割強度。全開上げだとレース直前にもう一度上げるまでに回復しません。
自分の中では階段のように上げて行くイメージがあるのでね。

緑山の坂ではサイトーさんのアタック封じの為に前でハイペースで走る。

鶴川街道またいで面白い坂を見つけたのでみなさんをトラップに。(笑)

黒川の二段坂前でぼやぼやしていたら切れたので追いかける。
サイトーさんの強烈なアタックで取り残されながらも、今日は課題のダンシングをメインに走る。

ダンシングと言えばryoさん。何しろずーっとダンシング。しかしあのダンシングの後ろを走ると自分までダンシングしてしまい、思わぬところで脚がダメになる。
”まるで催眠術のようだ”とサイトーさんと笑う。

連光寺では最初にryoさんの強力な引きで集団崩壊。サイトーさん、k澤さんがついて行く。
中盤にサイトーさんが引いて、私は申し訳ないと思いながら後半何もしないで前で加速。ごめんなさい。(笑)

天国の階段坂ではryoさんとマッキーさんが先攻、なんとか追って坂の上に出たらサイトーさんが逃げる。運良く前に車がいたのでそのまま多摩大の坂へ。
先攻したサイトーさんには追いつけなかったがいい感じの仕上がり。呪文のように”あまり追い込むな”と唱える。

後半は一本杉公園では給水しないでそのまま尾根幹へ。昨日倒されていた信号が直っていた。
最後のヒルスプリントは参加せずに流しておしまい。

肩、首の痛みがだいぶ和らぎしっかりハンドルを握れることを実感。
来週もう一度上げてレースに挑みたいです。

みんなで走ることによりレースの感覚を得ることができました。
どうもありがとうございます。
練習お疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryo

朝練お疲れ様でした。
仕上がり具合は順調な様なのは何よりでした。
色々とありすぎた事もあり、北海道ご一緒できたのが
一昨年という実感がないこの頃ですが、
良いレースと、何より道中のご無事を願ってます。

※しかしあれで7割リミッタ発動ですか?
 対抗するための黒魔術でも取得したい感じです。(^^;

by ryo (2010-09-13 00:46) 

Bee

ryoさん、
お疲れ様です。
連光寺の前半の引きは鋭かったですね。
7割走といって余裕なこと書いていますが、全工程を走って3割力抜いていると感じで、ポイントでは全開に近い走りです。
ただ、連光寺を含めてインチキ走りをしているのでトータル7割と勝手に計算しています。

※すでにryoさんのダンシングはブードゥ教に近い呪いがあると思いますが。
by Bee (2010-09-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車は買ってからMy favorite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。