SSブログ

サイクリングパン

日常品が自転車用と言われると反応してします。

自転車生活に使えるものを100円ショップやDIYでわざわざ漁っているいる人もいます。(風さん)

逆に自転車から影響を受けて自転車用に作ったものなんかあったら嬉しくなっちゃいます。

昨日最近よく行くパン屋さんで、

”サイクリング用にパン作って焼いて見たのでぜひ食べてください”とパンをもらった。

IMG_1028.jpg
サイクリング用のパン?

聞けば、持ち運びにいいサイズにして、

IMG_1029.jpg
コンパクトサイズ。半分にすれば後ろのポケットに丁度収まる。

IMG_1030.jpg
ナイフなど無くても手で千切れるように工夫。

IMG_1031.jpg
うまい! 何も付けなくても美味い。

焼かなくてもいいし、少し甘めにして糖分補給も考慮したとのこと。なるほどサイクリングパン。(笑)

何か挟んでもいいですね。
このパンのファンになりました。

オーナーとはいつも一言お話しますが、まさか自転車用のパンを焼いてくれるなんて嬉しいですね。
ぜひ、サイクリングパン試してください。

ほかにもこだわりを持ったパンがたくさんあるので、私は好きです。

お店のブログ Boulangerie HIRO.
http://ameblo.jp/boulangeriehiro/

あれ、宣伝みたいになっちゃたけど、ものもらうとね。(笑)
でもまずければ宣伝しません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

風

美味しさだけでなく、携帯性まで考えてくれるパン屋さんてすごい向上心ですね。

ところで「ショップやDIYでわざわざ漁っている」は誤りです。
まずは自宅のガラクタ箱をひっくり返して漁ります。

さっき作ったサイコンホルダーは使用済の鋼材切断用の歯を流用しました。
さすがに固くドリルの歯が4本消耗しちゃいました。

でも工作って楽しいよ。
by 風 (2011-04-23 07:24) 

Bee

風さん、
なるほど。
工作は楽しそうですね。
by Bee (2011-04-23 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。