SSブログ

寄付頂きました。 [骨髄バンク]

”寄付しているってあまり言わない方がいいよ”とご親切にアドバイス受けた。

残念ながら日本では、アメリカみたいに寄付が普通のことという雰囲気ではない。

その方は寄付をしているというのはどうも傲慢、上から目線に見えるという。
そういことはこっそりと行うものだと。
自分は違います。

寄付をしているから偉いと思ったことは一度も無い。
寄付していると公言していることで、そんなことがあるんだということを多くの人に知ってもらいだけなんです。

■ありがとう
みやだロードで優勝したこんちゃんから賞金を寄付して欲しいと申し出があった。
素直に嬉しい。
私も2位だったの二人の賞金を骨髄バンクに寄付です。

こんちゃんは”賞金取るのが目的じゃないし、役に立てれば。”と。

ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。