SSブログ

家族でハイキング

久しぶりに家族全員の予定がなく、ハイキングして美味いものでもと思い、昇仙峡へハイキングと旬のブドウ狩りをのセットにすることにして、山梨へ。

■ハイキング
昇仙峡のスタートは長とろ橋をスタートして、川沿いの歩道を約5km先の仙娥滝、ロープウェイを目指してスタート。
舗装されている路面なので、いつも山道で鍛えている子供たちも平気なようです。


渓谷に沿ってそそり立つ岩盤や面白形の岩を見ながらおしゃべりしながらハイキング。
家族で遊ぶのには体を使って何かをやることがいいですね。IMG_2216.jpg

IMG_2213.jpg
馬車の馬にビビる息子。

途中出店でお饅頭食べたり、見つけた虫を捕まえたりと楽しんでいる。

IMG_2225.jpg
岩門と言われる岩。

途中写真とったり、休憩しながら約1時間50分でロープウエイに到着。

IMG_2231.jpg
これに乗ってパノラマ台まで。

IMG_2232.jpg
天気が良く、富士山もくっきり見えました。
まだ、紅葉は早かったですが高いところからみる景色は気持ちよかった。


今度は徒歩で登ってみるか。

帰りは下り基調で以外に早く着いた。
往復10kmのハイキングでしたが、子供たちも元気いっぱい。
歩いた後は腹減ったので、甲府駅近くまでいってそばを食べる。

腹いっぱいになっり、お楽しみのぶどう狩り。

IMG_2239.jpg
ここは毎年お世話になっているところ。

この間はクリスタルラインに行く前にぶどうをご馳走になったところと同じです。
http://bee-gogo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18-1

ぶどうは時期によって採れる種類が違うので、今年は二回目。

IMG_2236.jpg
いつもおまけしてもらっています。

IMG_2238.jpg
ぶどう狩りする前に、たくさんのぶどうをご馳走になって喜んでいる息子。

家族みんなが体を動かすことが好きなので、ハイキングやトレッキングはコースさえ決まればみんなで楽しめる家族のイベント。
体が思うように動くっていいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。