SSブログ

練習 [自転車]

土日は何をやるのにも最高の天気でした。
寒くなる前に秋を満喫したいですが今年は短そうですね。

■100練
日が良かったのでしょうか?10人集まりました。
お初のオキシオさん、お久しぶりのkagamiさん。
その他にアツシ、ryoさん、ランボーさん、NDくん、風さん、ゴム人形さん、tusnotくんが集合。

ノーブレーキ摘発キャンペーンを受けて、自転車自体に風当たりが強くなっているので練習会も安全運転をいつにも増して重視。

練習は今季最高アベレージ。ターンパイクヒルクライムで後半流して優勝したryoさんの強さが光った。
アツシも前半は結構牽いて、相変わらず強かった。
ゴム人形さんことN村さんの強くなるためのポイントが見ていてこうじゃないかな?って思ったけど他のチームなので言いませんでした。(笑)

IMG_2199.jpg
用事など離脱した方が4人、残った6人でゴールのパン屋で談笑。
私とkagamiさんは40代なので体力の回復の話。

おっさんは大変なのです。

■子供とライド
帰宅して用事を済ませて、今度は息子と走りに。
IMG_2201.jpg
ボトルゲージを付けさせる。

ゆっくりペースでおしゃべりしながら走るのは楽しいです。
途中いつものようにレースごっこ。
気がつくといつの間にか何時もより一段重いギアをくるくる回せるように。
初めて挑戦した坂らしい坂も今はスイスイ上る。
自転車の走り方に息子の成長を感じます。
精神的にも息子とのライドは気分転換になります。

■ロングライド
日曜日は家のこともないので久しぶりにロングライド。
朝ゆっくりでしたが足柄峠〜乙女峠〜箱根〜江ノ島〜境川Cを走って170km。
ツールド北海道のおかげでしょうか、距離に対しての不安感というのがなくなりました。
レースで経験した補給のタイミングやどんなときに何を食ったら良いのかっていうのも以前より意識することになりました。
水分補給を一回する時だけ10分ぐらい休みましたがほぼノンストップ。
だた、信号に引っかかる回数が多かったからそれが休みになったのかも。

もうひとつ、向かい風でも以前より無理なく走れるポジションにうまくペダリングがついてくる。
これは結構うれしかった。

三連休中日で箱根は下りはだいぶ込んでいましたが、気持ちよくサイクリング出来ました。
だけど、下りで前を走っていた頭の悪そうな若い男満載の軽自動車が窓からいろんなものを放り投げてきた。
最初は窓からゴミ投げてる思った、それだけでもこの野郎だけど、どうやら私に向かって雑誌やペットボトルを投下しているようだ。
向こうはおもしろ半分にやっていうるようだが、こっちはたまったもんじゃない。
少し車間距離は置いて走る。
これも世間の自転車叩きの影響なのか、叩ける奴は叩いとけっていう風潮?
その後いろいろありました。もちろん償いはして頂きましたが、ブログで書きません。

無事に家に帰ってから脚をほぐすのに固定ギアに乗り換え30km走る。

いつになく調子が上向きです。
明日レースがあればいいなあ。(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

メタボ

お~~!足柄峠行ったんですか?お会いしたかった。夜勤のなか日なので寝てました。残念です。軽の若者には腹立たしいですね!!(ふん!)今度いたら左ボディだ!!
by メタボ (2011-10-11 22:18) 

Bee

メタボさん、
連休に観光地界隈を通る私が馬鹿でした。
その後平塚あたりで例のバラバラ遺体現場近く通ってあとから警察が大勢いた理由をしりました。
by Bee (2011-10-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノリノリ家族でハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。