SSブログ

ノリノリ [音楽]

感化されやすい時期に聞いていた曲というものはいつ聴いてもいいものです。
曲と共に当時のことや何をしていたかが思い出される。

いい曲は時代を超えるんですね。

流行の曲も好きです。
GaGaの曲を80年代後半のリストに混ぜて聴いても意外におかしくない。
彼女の曲にはちょっとその年代のテイストが入っているような気がします。

■ダンス
若いころ運動らしい運動をしたことなかった。
中学は陸上部に籍は置いていたものの、部活自体がそれほど盛んでもなかったし、集まって遊んでいるような部活だった。
今こうして自転車を競技している方が明らかに体を酷使、10代の時より100倍運動している。

30代後半ではじめた自転車、それまで運動らしい運動なんかしていないのにと思っていたらかなり運動していたことに気がつきました。

20代は前半は毎週のようにクラブに通い、狂ったように踊っていました。
仲間とダンスチームを組んでいたので、夜平日はおそくまで練習に練習でヘトヘト。
イベントやコンサートのバックで踊ったり、コンテストなんかにも出てたくさんの女の子といちゃいちゃしていたことも。
青春していたなぁ。(笑)

踊りも結構ハードで、今考えると有酸素運動域で数時間心拍上げっぱなしだったり。
当時の写真をみると今よりもスマートだし。その後ダンス止めて30代になってからブクブク肥満の道へ。(笑)

最近聞くよく曲にそんなダンサー時代のことを思い出させてくれる曲が。

LMFAOのParty Rock Anthem
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

ミュージックビデオを見ると、ロジャーラビット、ランニングマンなど懐かしいステップが進化して登場。
ビデオ自体のテイストも当時っぽい。昨日のコンサートチケット取れませんでした。

あんな感じでフロアーで輪になって踊っていたことを思い出す。

急にクラブに行きたくなった、沖縄終わったらどっかに行ってみよう。

■レース前
レース前に音楽聴いてリラックスしたり、気分を高めることします。
ローラーでアップしているときなんかは、音楽がないとちょっと不安に。

これだという決まった曲はないですが、多いのはBlack Eyed Peas のI gotta feelingとThe timeが多い。
I gotta feeling
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

The time
http://www.youtube.com/watch?v=JwQZQygg3Lk
聴いていると体ほぐれてくるような感覚になります。

気分がいいと歌いたくなります。
集団内でレース中歌ったら怒られるかな?

■やっぱり
一番好きなアーティストって言えば、Patti Drew。
あの声にはしびれちゃいます。
Feverって曲があるんですが、もうたまりませんねー。

音楽は自転車同様生活に欠かせません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KIMIZARU

Beeさん!ダンサーだったんですか!?
かなりの衝撃です(◎_◎)

自分もエアロとアクアビクスのイントラやってましたけどね(笑)
by KIMIZARU (2011-10-09 11:59) 

Bee

KIMIZARUさん、
>自分もエアロとアクアビクスのイントラやってましたけどね
そっちの方がもっと衝撃的です。
生徒さんはホモ系でしょうか?

私は遊びとアルバイトみたいなものでした。
by Bee (2011-10-09 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節の変わり目練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。