SSブログ

週末

気がつくともう11月も終わりですね。
寒いはずです。
自転車に乗る気はしないけど、週末は沖縄でレース。
ホビーレースの最高峰といわれていますが、いつもテンション上がらないのはなんでなんだろう?

沖縄に向けての練習とか特別な思いもあまりないし、シーズンの終わりのレースという感じで楽しめればと思ってレースに参加しているからね。
今年みたいに11月末に開催だとシーズンの勢いみたいなもので出る感じじゃないから余計に自分の中で盛り上がらないのかも。

何はともあれ楽しく走って、無事ゴールしたい。
それで順位がついてくれば最高なんだけどね。
正直こんなさぼっている奴には210kmは微笑んでくれると思いませんが。

■北海道へ。
チームメイトの織田くん、まゆみさんの結婚式に参列のため札幌へ。

前日の夜に昨年ツールド北海道選抜チームでお世話になった川勝さんと毎年ツールド北海道のおMCを担当している草野さんと美味しい居酒屋で会食。

みな同じ世代なのでノンアルコールでも話が盛り上がりますね。(笑)

盛り上がりすぎてホテルに帰ったのは12時半。

翌朝雨がぱらぱら降っていましたが、近くをジョギングと散歩しながら観光気分で散策。

IMG_5861.jpg
晴れていればいろんなところ行こう思っていましたが雨も悪くないです。
IMG_5880.jpg


披露宴では、DOKYU HOKKAIDOのメンバーや北海道の自転車仲間と再会で話が盛り上がります。

IMG_5899.jpg
我がチームの中西GM、藤原さんとシマノレーシングの阿部選手。

IMG_5989.jpg
新郎織田くんが自転車にのってまゆみさんのもとへ。
にくい演出ですね。

IMG_5994.jpg
なぜか私と駿くん、阿部選手、織田くんのお友達5人がハンドベルを使った余興を。レースより緊張したぜ。(笑)

IMG_6004.jpg
余興のお礼を頂きました。

IMG_5986.jpg
ケーキを食らうヨネクロフ大佐。

IMG_6013.jpg
選抜でチームメイトだった栗栖くんとお人形さんみたない栗栖くんの彼女に、おじぞうさんみなたいな私。

披露宴後は藤原さんとヨネクロフ大佐に連れて行って頂いてすしをご馳走になりました。

北海道に行くといろんな方に好くして頂き嬉しい限りです。
いつもありがとうございます。

■娘の鼓笛隊大会
娘にとっては今年は最後の年、この大会も最後です。
残り少ない発表会やイベントは極力見に行きたい。

鼓笛隊は地域のお祭り、イベント、スポーツの開会式や行政の行事などに多く出演し、公的な場所での演奏をするため、規律も厳しくしつけられ、軍隊とまでは行かないがそれなりのルールもある。

この大会は一年の中でもっとも大きな大会なので隊のリーダーとして指揮棒を振る娘の姿を目に焼き付けておきたい。

IMA_2049.jpg
子供の一生懸命取り組む姿勢は見ているだけで感動です。

娘の成長を感じることの出来た最高の日曜日でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

lookkg181

今年最後のレース。沖縄は楽しめましたか?

dokyu Hokkaidoを応援しています。
by lookkg181 (2012-11-26 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備は楽しい継続は力なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。