SSブログ

年末です

今年は寒い。
ちょっと前まで暑かったのに。

寒ければ着ればいいし、体を動かせばもっといい。
天候に不満を言っても、聞いてくれるわけじゃないから寒いと思うなら何か寒さを愉しむことをしたいですね。

■肉離れ
全然ランが出来ません。
原因は風邪、そして肉離れ。
カメラ持って階段上がっていたら、バランス崩して咄嗟にカメラをかばって”ペキ”とふくらはぎ。何か毎年おなじところ同じ時期に肉離れしているな。

なので、すっかりインドアの人になってふくらはぎに負担がかからないように運動。
あートレイル走りたいな。

■砂糖漬けの脳
連日何かのイベントでお腹いっぱい。
寝ている時意外満腹感というのもやっぱりおかしい。
腹減っている時間がとても贅沢に思える。
よし、今日は目いっぱい腹減らしてやると思っても、事務所で誰かが買ってきたアメリカンサイズのチーズケーキーやありえないチョコレート。
頭がボアっとするほどシュガーにやられています。

■チキン
”何で日本人はクリスマスにケンタッキーフライドチキン(KFC)を食べるのか?”
日本に来たばかりのアメリカ人にクリスマス後に毎年聞かれる。
多分クリスマスという華やかな欧米文化にあこがれて、チキンを食べるんじゃない?と適当なこと言って答える。
アメリカではチキンとりわけKFCをクリスマスに食べる習慣などない。
”日本の正月に牛丼食うと言ったらおかしいだろう”と別のアメリカンに言われたこともあった。(笑)
お節料理と牛丼は似てないけど、意味しては分かる。

意味あってクリスマスには七面鳥食っているんだしね。

日本はチキンの消費量は世界的に見ても多いようで一世帯あたり月1kg食っているらしい。
そういえばどこ行ってもから揚げはあるし、鶏肉の加工食品も多いしね。

すでに3回クリスマスパーティー、七面鳥はもういらない。


■掃除
大掃除はしないけど、年末の休み中に要らないもの、2年間使っていないものは全て理由なしに捨てる。だから、キャンプは必ず行くようにしている。でないとキャンプ用品捨てることに。(笑)
さて、今回一番ピンチなのは一眼レフカメラだ。
フィルカメラはほぼ使わないというか使う用途がないのだ。
幸いにもライカM3は白黒写真を遊びで撮っているので”2年ルール”から守られている。

問題はEOS1nシーリーズ。
最後に使ったのは2年前。今年は捨てられる運命だ。
まだ、使えるのにと思うけど、もう使わないだろう。
買ったときはかなり高価で、内戦の取材もしたし、裸のおねーちゃんも、某アイドルやエグイ袋とじなんかの仕事もして、そのカメラで家族を養っていたしと思い出はありますが執着はありませんがいざ捨てるとなると。まぁポイポイ捨てたら気持ちいだろうな。
欲しい方いたらご一報ください。

あ、バンク走るピスト2年乗っていないかも・・・。
ヤバイ、バンクは走らないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所でトレイルランいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。