SSブログ

近所でトレイルラン [トレイルラン]

今年の寒さは別格のような気がする。
急な寒さで風邪をひいてしましい、完全に治らない。
”今年の風邪は長引くよ”と友人に言われ、ちょっと覚悟していますが、これから始まる多く年末年始のイベントまでにはすっきりしたいです。

■久々に登場ひで兄貴
トレイルランをひで兄貴のエスコートで愉しんできた。
家から10kmのひで兄貴宅まで走って行く。

ちょっと頑張ってスピード上げてみるものの、まったく駄目です。
そこそこ距離は走れるがスピードがないんです。
多分フォームや走り方が悪いと思いますが、自転車仲間にはkm4分で走れるがたくさんいますので尊敬です。

ひで兄貴のエスコートで小山田公園の外周、廃道などつないで約14km。
久しぶりにご一緒させてもらいました。

IMG_6243.jpg
自転車で近くを走っていた道も1本入るとまったく知らなかった道。
近くでも走れるフィールドがあるんだと関心です。
もっと繋げば軽く20kmぐらいは楽しめそうですね。

約2時間走って、自宅まで帰ろうと途中まで走ったところで、脚がパンパン。
結構脚に来てしまって帰り道、バスに乗って最寄り駅まで。

家に帰って最近買ったGPSロガーでデータ見ると30kmを走っていました。

4168h2jBBnL__SL500_.jpg
M 241
時計タイプを買うつもりでしたが値段が高く、しかも8時間以上持たないのでシンプルに乾電池で動くGPS機能だけのこれにしました。
多少のズレは許容範囲なので気にしません。

My trackというソフトを使ってデータを見たり、Google Mapにアップデートしたりと終わった後の楽しみも増えますね。

今までは携帯のアプリを使っていましたが、電池の消耗を考えると専用GPSロガーの方がいいですね。

IMG_6284.jpg
Macでデジタルデータを見ながら紙の地図を広げて眺めていると時間はいくらあっても足りません。

今年もやります年末トレイルラン。コースを考えるのも楽しみの一つです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

メタボ

す・すごい・・・私はその半分走っただけで足パンパンでした。6分/kmのペースです。
by メタボ (2012-12-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーズン2012総括年末です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。