SSブログ

練習は愉快だ [自転車]

コアトレーニングの最終段階。
これ以上強度を上げるメニューは出来ないって感じまで来ました。
今までやってきて出来る自信がありましたが、あっけなく沈。
見た目よりあまりにもハードでやった後何もする気が無くなった。
今までのトレーニングで”コア鍛えたぜ”って思っていたのに・・・・。

でも見てろよ、4週間後には鼻歌やりながらこなせる体になるから。

■独練
一人でやる練習を独練としてみた。
とくに早朝の練習はこの”独”がぴったり。
車もほとんどなく、道は自分だけが独占したような俺の道。
一人だからいつでも独走。孤独っていいのもいいかも。

集団練習ではない独自の練習メニューも淡々とするという意味もあるね。
自分と向き合って、自主独往というが出来ればいいな。

なんかかっこいいこと言っているけど今のままなら毒練でもいいけどね。(笑)

■ペダリング
ようやくクルクルっとスムーズに回すことが出来ている感覚を掴んだ。
やっぱり自転車乗り出して2ヶ月ぐらいはかかるんだな。
今まであまり意識していない筋肉を使ってのペダリングはちょっと気持ちがいい。

このまま好調で月末のレースを走りたい。

■天気とネット
”風が強いぞ”、”雨が降りそうだ”、”寒い”と誰かがネットで言い出す。

それに惑わされないで、風が強くても、雨が降っても、晴れで気持ちよくても、決断は自分でしたい。
逆に練習やらないって決断したら、負けと思わないようにも。

わさわさとした周りの言葉に取り巻かれ、反射的に判断することだけはしたくないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

固定車はいつも新鮮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。