SSブログ

やっとインターバルトレーニング [トレーニング]

近年まれみる大雪でしたが、私のところは孤立したわけでも雪の重みで家が倒壊したわけでもないので大した影響ない。
雪かきをたくさんやりましたが、それもいい運動になったし、普段話さないご近所の方たちとお話できたり、そんなに悪くない。
不便なことはありましたが、大騒ぎするようなことじゃないと思いました。

ただ、未だ雪で大変なことになっている方々が早く復旧することを願うばかりです。

■もうすこしでオフトレが終わるぞ
先月の大磯クリテからまったく実走をしていないですが、体の調子はいいようです。
自転車をこぐ動作は別として、体を動かす感じが軽く調子が上向いていることを信じたい。
今週からスピニングを使ったインターバルトレーニングを入れるが、かなりキツイ。
スピニングンなので実車と違った感じですが心拍と筋肉に負荷をかけるのにはいいです。

ウエイトトレーニングも少しずつではありますが、重さを足して同セット数を。
重さを増やすことばかりではなく、しっかりとしたフォームで負荷のかかる場所を意識して行うことを心がける。
持ち上げることばかりが頭の中にありましたが、自転車を楽に早く走らせるためのトレーニングを忘れないようにしないとダメですね。

2月いっぱいオフトレメニューは終わり、実走の時間を多くしますがジムで体を動かすトレーニングは続けて行きたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

心と体記録から見える練習メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。