SSブログ

週末 [自転車]

自転車シーズン到来を感じさせる週末の天気。
まだ肌寒いですが、寒さに凍えていた数週間前から比べれば格段にいいです。
いろんないいわけ取り払って、本格的にトレーニング開始です。

■サチヨ練
先週は合宿のためにお休みしたサチヨ練。
スタートはランボーさん、太郎、カツッミー、グッチーでスタート。
途中、伊藤さん、Ryoさん、アツシが合流して、一気に強度は強くなる。
調子がいいかな?って思っていました、ダメダメな感じで天国階段坂をクリア。
新出くんが合流、集団が倍の大きさになった。

後半もタレタレの走りでイマイチ・・・・・。
でも、仲間と走る感覚は楽しいね。

パン屋で何故か鎌田さんが合流w
下らない話をして大笑い。
11071716_819607714753030_1673987969631366587_n.jpg
サチヨ不在でした。

後半宮ヶ瀬方面へ。
途中まで、カッツミー、新出くんと一緒に走る。
一人になってただ走っているだけのような強度でダムを越えて、ウォークライド・コンセプトストアへ立ち寄る。
チーム練習会後の阿部さんや山根さんと談笑しながらの休憩。
ガックリ疲れた土曜日でした。

■ウォークライド練
宮ヶ瀬8の字コースを走る。
上りでちょっと頑張り過ぎで後半タレタレ。
どうも、タレタレのスイッチが簡単に入るようなっているよです。
ただ、救いなのはしっかり体を使って自転車に乗れるようになっている感じを実感できていること。
冬場の筋トレがよかったのかな?

帰ってから息子と一緒に地元チームのJ3、S.C.SAGAMIHARAの観戦。
試合は負けてしまったけど、やっぱり生の試合はいいね。

自転車で楽しんだ後にサッカーを観戦できる環境は本当にいいね。

スポーツはやることと観ること両方の魅力があります。

J3のチームは観客も少なく、ちょっとさびしいですがこうして地元にクラブチームがあるのは感謝すべきことです。

今年実業団のでプロツアーを走るチームも地元を背景にしたチームが多く、いい傾向ですね。
どんなスポーツでも、やる人だけでは盛り上がりません。観てくれる人、応援してくれる人、関心を持ってくれる人がいるから成り立っているのだと思います。
自転車ロードレース素晴らしからといって観て貰わないとね。
関心を持ってもらうのにどうしたらいいのか?そんなことをサッカーの試合をみながら思いました。

1907416_819954078051727_2233682015926241284_n.jpg
頑張れSC相模原!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

腰の痛みチーム練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。