SSブログ

ベルギーの旅1 [自転車]

久しぶりのブログを更新です。

ちょっと古い話になりますが、7月にベルギーに遊びにいったことを書いてみます。

■ベルギー旅行1
ベルギーに住むアメリカ人の友人のDavidがいつでも遊びに来てねと言うので、行ってきました。
今年はちょうどツールドフランスのコースでベルギーを通るので、こりゃ楽しみ。
ツールドフランスを観るなんて夢だったので、これはうれしい。

もちろん、自転車を持って行ってテレビで観るクラシックレースのコースを走りたいと友人にもお願いしておいた。
友人も自転車が好きなので、話が簡単で事前にいろいろコースを考えてくれていた。

さてさて、ベルギーですが安さで選んだフライトは成田~ドバイ~ブリュッセルという長~いフライト。
11232127_861472997233168_5599485931796074279_n.jpg
Emiratesは初めてしたが良かった。

ひたすら長いフライトで映画を観まくっていました。

写真 1.JPG
空港ターミナル内でカーとで遊ぶアラブの子供w

2015Jul03_0652.jpg
やたらと美味い甘いもの。

2015Jul03_0651.jpg
とにかくでかいターミナルでした。


ブリュッセルに到着すると、友人の奥さんKeiが迎えに来てくれていた。
久しぶりに会う彼女は元気そうで、”本当に来たのね?(笑)”、”ええ、本当に来ちゃったよ(笑)”
お互いの近況報告をしながらあっというまに自宅へ到着。

僕の特技は時差ぼけしないこと。秘訣は飯を食べるタイミングで時差ぼけを防止します。

まだ、Davidが仕事から帰っていないので、その間に荷物を整理したり、自転車を組み立てたりとしながら準備をするが、まだベルギーに来た実感が持てない。

気候も日本を出たときと同じような感じだし、気心しれた人の家だと余計にそう感じるのかも。

自転車が組み立て終わりちょっと近所を散策。
実はこの街は、僕の到着先週に行われたベルギーナショナル選手権のコースになったのでちょっと走ってみたりした。

写真 11.JPG

11665513_862051163842018_4270767912749432959_n.jpg
まだ、お知らせが。

10984989_864708203576314_2096245538491218123_n.jpg
ボーネンの応援それとも野次?

10414847_863177690396032_1612533298709440165_n.jpg
石畳は怖い、道は思ったより狭くて悪い。
これじゃーレースの考え方や戦略なんか日本とはぜんぜん違うだろうなって思いました。

面白くて調子に乗って走っていたら道が分からなくってあせっていたら、偶然にも帰宅途中のDavidと遭遇して助かった(笑)

2015Jul04_0562.jpg
Davidの家では家庭菜園をしているので、野菜好きの僕には最高。

2015Jul04_0570.jpg
夜は何でもピザを作ってくれるというので楽しみ。

2015Jul04_0554.jpg

2015Jul04_0572.jpg
フルーツはチェリーの木から娘さんが採ってきてくれた。

2015Jul04_0574.jpg
ベルギーでピザ!これが美味い!もちろんサラダはお庭から直送。

2015Jul04_0578.jpg

2015Jul04_0582.jpg
近くで音楽祭りをやっているからということで食後のライドがてら観に行ってみた。

観客の写真はないけど、ビールをがんがん飲んでいました。ベルギーの夜は長く写真は確か8時ぐらいだったような(笑)

写真.JPG
ここが1週間お世話になる僕の部屋。

”勝手にやってくれ”というので自由にさせてもらいました。

とりあえず1日ぶりにベットで寝ます。

続く・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。