SSブログ

マウンテンバイク出動! [自転車]

近くの里山にクラブの年末に行われるサイクリングの下見に行ってきました。
すっかり冬の気候でしたが、ふかふかの絨毯路面にウキウキしながらマウンテンバイクで疾走。体もバイクも大喜び。やっぱりトレイサイクルは楽しいね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

arukakat

こ、これは楽しそうですね・・。
ちょっと疑問なんですが、しばらく入ってなかった山に入るとき、クモの巣(+本体)はどうしているんですか?顔面キャッチはイヤだなーとか思ったりするんですけど・・。
私の実家の山にもコース作りたいものです。
by arukakat (2006-11-25 22:53) 

Bee

arukatさん、
蜘蛛はいませんでしたけど、冬場の蜘蛛ってなにしているんでしょうね?
>私の実家の山にもコース作りたいものです。
里山のコースは作るというよりも探すというのが醍醐味。この写真のコースも野山の細いところを走っていって探しました。
by Bee (2006-11-26 10:15) 

arukakat

なるほど、「探す」ですか。面白いですね。
クモは、食い物を溜め込んで冬眠?しているか、そのまま活動しているかでしょうね。冬眠は、繭だったり葉っぱの中だったり石の裏だったり、だと思います。
昔、昆虫大好きでした(クモは昆虫じゃないですが)。
by arukakat (2006-11-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューサイクルカルチャー忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。