SSブログ

事故! [自転車]

昨日自転車で走っていると、いきなり事故に遭遇。


橋は通行できません。

橋の上での事故で運転者両方ともかなりのケガ。

マーチに乗る運転者が対向車線からはみ出し、正面衝突。

あやうく巻き添えを食らうところだった。もし・・・数秒遅れたらと思うと、ぞっとします。神様ありがとう。

目撃者が警察、救急に連絡。

私も運転者話しかけ、意識レベルの確認。

名前、生年月日、住所など質問する。

二人とも意識はあったが、一人は頭から出血、頭を打っているようなので、体を動かさないようにして、車の中にいてもらった。

もう一人はみずから車の外へ出て救急車を待つ。

橋の上は大渋滞。


危ういところだった。

”どーにかならないかー”と文句を言ってくる人がいたが、

”状況見て下さい”という。

まったく自分勝手な人だ、そして誰一人助けようとしない。

親身になっていたのは目撃した女性だった。

”警察に報告してもらえますか?”と言うと、”はい”引き受けてくれた。

私も出来る限りのことはしたつもりだが、何んの協力もしない人たちにムカムカした。

いつからこんな世の中になってしまったんだろう。

事故を起こした人は住所を聞くと偶然にも私の家の近くだった。

二人とも無事あるとこを願う。


この車が対向車線にはみ出してた。


当てられた方は災難です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

成瀬のパンターニ

とりあえず、巻き込まれなくて、何よりでした~!自分も毎日、チャリにのっているので、何度か事故に遭遇したことは、ありますが、確かに、見ぬふりをしている人が多いですね。
Team ARI、普段もレースも、人命第1、人、生き物、自然に優しく、行きましょ~ネ!(^-^)
by 成瀬のパンターニ (2007-03-28 10:53) 

Bee

びっくりしました。
あんなの自分のところに吹っ飛んできたらひとたまりもないです。
高齢者ドライバーの事故でした。70越えたら運転技術の試験を実施した方がいいですね。
by Bee (2007-03-28 19:59) 

あり

しかし巻き込まれずになによりでした。しかし目の前で大事故になっているのに他人事のように思っている人がいるなんて信じられませんね。
私は交通事故に遭遇したことは無いですが、山で横のパーティが滑落事故を起こしてヘリを呼んで救助を手伝ったことはあります。
どこで何が起こるかわかりませんからお互いに十分気をつけましょうね。
by あり (2007-03-28 21:35) 

Bee

ありさん、
自分勝手な人間が増えたんでしょうね。
嫌なことは人任せ、いいことは自分だけ。
とにかくお互い気を付けましょう
by Bee (2007-03-29 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue Sixバレー、世界水泳、高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。