SSブログ

我がオヤジがいつのまにか・・・ [自転車]

今から7~8年前にの父の日にマウンテンバイクを買って上げたことがある。
それから、ちょくちょくオヤジは自転車に乗ってた。
脚のケガのリハビリをかなねて。
ここ何年かで2回も脚の大手術をしている。

つい半年ぐらい前実家に帰ったら、なんとディスカバリーのジャージが・・・。
結構距離を乗るようになって、新しいバイクが欲しくなったと。
ロードバイクを勧めた。
そしたらアンカーのロードを買ってきた。

聞くところによると毎日トレーニングジムで筋トレをし、40~50kmは走っている。おいおい月1000kペースか?

そしてこの間、靴とペダルを買って上げた。ついでに師匠のところで低すぎるサドルと、下がっているハンドルを調節したら、”すごく乗りやすくなった”と。

60歳をとうに超えて、会社も辞め隠居生活を楽しんでいる。

レースに出ることを勧めたらまんざらでもなかったようだ。
若いころはバレーボールの国体選手で、運動神経はいい方。それより私の100倍負けず嫌い。

まずはヒルクライムレースにでも一緒に出ようと思っています。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

uz

親子3代でレースに出る日も遠くないですね!
by uz (2007-08-07 13:50) 

kagami

素晴らしいお父さんですね!
ココくんさんの100倍負けず嫌いってとこがまた素晴らしいです(^^;;
目指せ!親子そろっての年代別優勝!
by kagami (2007-08-07 20:08) 

arukakat

おお、なんと楽しい展開が・・・。
私も父親に跨らせてみようかな~、ハマったりするかもしれないですよね。
>若いころはバレーボールの国体選手
これはかなりスゴいことですね。強そうですね~。
by arukakat (2007-08-07 22:00) 

Susie

素晴らしいですね!
是非実現してくださいね。
by Susie (2007-08-07 22:22) 

成瀬のパンターニ

是非!一緒にレースに出て下さいね!(^-^)/
by 成瀬のパンターニ (2007-08-07 23:21) 

あり

60歳からレースですか~。
Beeさんのお父さんなので相当気合いの入った走りがみれそうですね。
ugoの師匠といい勝負になるのでは??
by あり (2007-08-08 05:24) 

Bee

uzさん、
そうですね、そしたら泊まりのレースも家族旅行的にバンバンいけそうです。
フフフフそれが目的だったりして。

kagamiさん、
どうやら負けるのがいやだからレースを避けているみたいでしたが、”楽しいんでやろよ”というと”任せるから”と承諾してくれました。
素人なのでどうかなか?って感じです。

arukakatさん、
かみさんのパレーボールの県大会の試合を観戦にいったオヤジはいつのまにか観覧席からデカイ声でコーチングしていました。
あまりに真剣にコーチングしているので、かみさんのチームの人は”ハイ!”といって指示をあおいでいました。でも、試合が終わるまで誰だかわからなかったらしいです。熱い男です。

Susieさん、
親が健康でいてくれるだけで、幸せを感じる年になりました。(笑)

パンターニさん、
一生懸命おだててその気にさせているところです。

ありさん、
現在オヤジは64歳で、ロードバイクを買ったは3ヶ月前ぐらいです。
楽しいらしく、毎日乗っているとのこと。
師匠とは勝負になりませんが、世の中にはすげーじじーがいることを見せてあげたいですね。
多分相当な刺激になると思います。
by Bee (2007-08-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ怒りを通りこしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。