SSブログ

トレーニング [自転車]

自転車は買い物以外乗っていません。
久々に明日キチ練で乗りますがどうしよう、なんだかヒートアップしているような。

今年は体や体調を考慮し、自分なりに練習メニューを実行ているので土曜日の千切りあいには参加しないで、自己調整を考えています。

オフトレは楽しいですね。
ラン、スイムやジムワークを淡々のこなしていく姿がいかにも”オフシーズンのアスリート”って感じで自分に酔っています(笑)

でも、久々に自転車に乗り体感したのは、筋力が上がったせいか踏み込みが楽になったような気がしました。
追い込んで練習したのでなく、軽く固定車に乗って買い物に出かけたのですが、いつも通る坂を片手に荷物を持った状態で片方の手だけで上体を引きながら走ったのですが、腹筋、背筋がガッチっと安定してくれる。これにはちょっと感動。あれれ?っと不思議な感覚で坂を上がりました。

こんなことでジムワークに余計に力が入ります。

見せる体と使える体は根本的に考えが違うので、メニューはかなり地味ですが、地味だからこそ効くのかもしれません。フンガーとバーバルを持ち上げるのは2ヶ月先になりそうです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

LeO

ジムはなにげに3種目できる場所ですね。
Beeさんがトライアスロンの世界にきたら恐い存在です~
by LeO (2007-12-21 20:01) 

ODJ

今日はお疲れさまでした!

やっぱり間違って消しちゃったみたいなんでもう一回送ってもらっていいですか?
by ODJ (2007-12-22 15:28) 

Bee

LeOさん、
三種出来る環境でも、本人がよわっちーのでどうかな?

ODJさん、
確かに件名が怪しかったですから。
by Bee (2007-12-22 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーヒー好き今年最後のキチ練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。