SSブログ

TTバイク [自転車]

作業中の師匠のとこへお邪魔してTTバイク用のパイプを拝見させて頂きました。

17台ものオーダーを抱えて大忙しのようす。手の込んだラグを一生懸命ヤスリがけしていました。

確か、師匠がは仕事していることより自転車に乗っている方が多いような?(笑)

見せて頂いたパイプがこれ

平べったいです。
横から見ると水滴型をしています。

いろいろと構想をしてくれているようで、熱く語っていました。
他のお客さんには申し訳ないですが、今の製作中のフレームが終わったら、TTバイクに取りかかってくれるそうです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あり

ちゃくちゃくとできあがっていますね。どんなバイクになるのか早くみたいです。(^o^)(^o^)(^o^)
by あり (2008-01-29 05:25) 

Bee

ありさん、
まだ、何も手をつけていませんけど、師匠の中ではすでに構想が出来上がっているそうで、作るを楽しみにしているそうです。
ただ、何ヶ月も待っているお客さんを差し置いて作ってもらえるのはちょっと複雑な気持ちです。
by Bee (2008-01-29 07:35) 

自転車乗り

流線型パイプのクロモリバイクですか。
なんかワクワクしますね。
待っている方々もココくんさんの気持ちがわかれば理解してくれますよ。

カラーはTeam ARIカラーなんてどうでしょうか?
by 自転車乗り (2008-01-29 07:48) 

Bee

自転車乗りさん、
写真に写っているパイプがフレーム全ての材料です。
色は幹事長(uz)さんが”カーボンカラー”とブラックジョークとも言えるナイスな提案がありましたので、と思いながらもシンプルなソリッドで原色にします。
候補は黄、黒、白、青のどれかです。

オーダー待ちの17台もの中には、手の込んだツーリング車があり、1年以上待っているそうです。(笑)
TTバイクは、レースがあるのでそれまでに作るという条件でお願いしているすが、正直ちょっと他の人には申し訳ないです。
by Bee (2008-01-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。