SSブログ

Black Bee [自転車]

そろそろロードバイクのフレームを変えないといけないようです。

問題はないのですが、問題が起きてからでは遅いので。(笑)

作ったビルダーが”そろそろやばいかも”とか”レース無事に走りましたね”とか、霊感商法のような殺し文句をいうので。(笑)

信頼している師匠細山さんは人に物を売りつけることなどないですから、余計に説得力があります。

普通ショップでは”新製品はこれで、ここがいいですよ”とセールしますが、細山製作所は”それ高いからこっちでも同じ”とどう見ても利幅の少ない商品を売っている。

さて、次のフレームですが、さすがにブラックバード(TTマシーン)を作った後などでお金がありません。
こっそり取っ払いの仕事をして何とかフレーム代を稼ごうと思っていますが・・・・。

パーツはそのまま移植するのでお金がかかりません。まぁかけたくてもかけられないし。

フレームですが、プレステージとウルトラフォコがあるが、今の固定車はプレステージ。
師匠いわく、”弾力のあるフレーム”だそうだ。
そして、ロードはウルトラフォコのオーバーサイズのフレームを薦めてもらう。

理由はその強度。私のペダリングではこっちのフレームの方がいいとのこと。
しかし、今乗っている固定車のプレステージも捨てがたい。

運良く、UGO内にウルトラフォコで作ったフレームとプレステージで作ったメンバーがいるので試乗させてもらいます。

色は黒にしたいと思います。

決戦車は運搬時など気をつけていても傷が入る。だったら、目立たないく修正しやすい色がいい。
なんのこだわりもなく、ただ単にレースに出るためだけのマシーンなのだから。

自転車の名前はブラックビー。黒い蜜蜂。

私のハンドルネームBeeをつけてみました。
この名前の由来は、蜂は刺す。ゴール前で刺すということにかけてつけた名前。
当時は今より数倍太っていたので、ぷっくらとした蜂のお尻をイメージしていました。

ちょっと原点に返って新しいロード車で自転車を始めたころのように走りたいです。
その前にお金が欲しいのですが。
取っ払いの仕事でもしますかねー。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

自転車乗り

お~!ロードも新調ですか~。
しかも鉄下駄(笑)
きっとレースでシビアに乗ると差を実感しますよ。
楽しみですね。

by 自転車乗り (2008-07-10 19:20) 

Bee

自転車乗りさん、
やっぱりフレームは消耗品ですね。
レース中や峠の下りで”バッキ!”なんてシャレになりませんから。
ツールド北海道までには欲しいですがね。
その前に自分自身のフレームもメンテと軽量化が必要です。

by Bee (2008-07-11 07:58) 

t-bib

噂の・・・・「Black Bee」
ん~うらやましい~。私も自転車新調計画数ヶ月、腹はきまっているのに、詳細な打ち合わせできず_| ̄|○。
とうぜんTTマシンなんて夢のまた夢です。資金は・・・・このごと東京に出稼ぎにいっているので、良い感じになっているんすが・・・・・時間がありません(T_T)
by t-bib (2008-07-11 08:33) 

Bee

t-bibさん、
買うときはザッパと買って、あと5年ぐらいは大人しくしています。
妻子持ちはいろいろと辛いですね。
by Bee (2008-07-11 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決闘だ冷房戦う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。