SSブログ

これは便利 [自転車]

雨の多い今年の梅雨は、ローラーに乗ることが多いです。
”Beeちゃんは筋力あるからもう十分あとはLSDです”
それと師匠の勧めもあって、とにかくLSDをやる。

家の中では汗だくになり、自転車も塩分を含んでいる汗で錆びちゃう。

そこで、こんなものを作ってみました。
7L8R4665.jpg

そう、汗が自転車にかからないように。


実際にミシンさえあれば簡単に作れますのでのよかった参考に指定下さい。

必要なもの、いらなくなったタオル、ヘアーバンド、マジックテープのオスメス。

全ての長さ、大きさは現物あわせです。

まずは、いらなくなったタオル同じ大きさに2枚カットして、あわせて縫います。
7L8R4661.jpg
形はこんな感じ。ペダリングの邪魔にならない程度に。

マジックテープを2箇所縫い付けます。
7L8R4664.jpg

長さを調節して、うまく張れるようにヘアーバンドを縫い付けます。
7L8R4662.jpg

完成!

ヘアーバンドをシートピラーにくぐらせて、ハンドルのところへマジックテープを付ける。
7L8R4668.jpg

汗がフレームにかからず、何と便利なことでしょう。

汚れたら、丸ごと洗濯できますしね。

材料代はへアーバン100円でした。
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

t-bib

既製品だと6000円くらいはします。
本当に流石です。
by t-bib (2008-06-25 09:10) 

小山田太朗

すばらしい。僕は手ぬぐいを巻きつけてましたが、車輪に巻き込まれそうで、
ひやひやしてました。

雨の日は、交通事故も5倍だそうで、ローラーのほうが良さそうですね。

by 小山田太朗 (2008-06-25 10:16) 

LEGON-taka

私もローラーのときは汗だくですが、たまにのことに専用の既製品を買う気になれませんでした。
これは安くあがっていいですね~?
作ってみます!

最初ヘアバンドがパン〇ィかと思いました(^_^;
by LEGON-taka (2008-06-25 13:47) 

Bee

t-bibさん、
買うのもなんだか馬鹿らしく、身近にあるもので作ってしまいました。
6000円もするんですか?機能(?)はそんなに変わりませんから5900円得した気分です。

小山田さん、
私もタオルをいじっていたらバランス失い落車したことがありました。
せっかく妻が買ったミシン、私の部屋の邪魔ものでしたので使ってみました。
楽しくて、次は服でもつくってみよかと。

takaちゃん、
簡単ですから、ヘアーバンドの代わりに本当のパ●ティーでもいいと思いますよ。
by Bee (2008-06-25 15:48) 

uz

ピンクのを使うところが怪しい!
って、何が?
勿論、○○○のを使ったから。
by uz (2008-06-25 21:34) 

ARI

Beeさんは器用ですね~。ウィンドブレーカー改造といいこのパンティーチックなカバーといい。(笑)ピンクを使うところがBeeさんらしい。。。(笑)
by ARI (2008-06-26 05:29) 

Bee

uzさん、
ピンクしか色がなかったんです~よ。

ARIさん、
みんな自転車のやりすぎで普通に見えるものが見えなくなってきているのでは?カゲキな無酸素運動控えましょう。(笑)

by Bee (2008-06-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。