SSブログ

明日から調整 [自転車]

いよいよツールド北海道まで一ヶ月。
これから徐々に上げて行きます。

調整の為の準備は比較的順調に出来ています。
特にペダリングのスキルは自分で言うのも恥ずかしいですが、格段によくなってきているようです。

徹底的にペダリングを見直して、練習していた成果が出てきたので、これを下地にもう少し個別の練習を。

特にタイムトライアルの練習。短い距離なのでどうしたらいいのか師匠に相談。
走り方、そして練習方法を教えて頂きましたので、メニューに入れて早速明日から反復練習をしてみます。

そして、問題の坂。今年のコースにはそれほどの勾配があるわけではないですが、せっかく前回のヤビツで固定車でそこそこのタイムが出たことでこれを伸ばしてペダリングを強化したいですね。

自分の気分で練習したいですが、限られた時間で効率よくやるのにはメニューをこなす方が性に合っているかも。

でも、心の言葉も聞かないとね。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

uz

期待してますよ!
美味しい「お酒」じゃなく「トウモロコシ」食べましょう!!

って、人ごとじゃなくて
自分も頑張るよ!!!
by uz (2008-08-11 23:25) 

ARI

いよいよ北海道ですね。俺も頑張りますよ!!(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2008-08-12 06:23) 

Bee

uzさん、
うまい昔あった、とうきびって今無いんですかね?
また、夜の街へ出撃ですか?(笑)

ARI、
相当追い込んでいるみたいですね。
ドンドン追い込んでピークを北海道に持って行ってください。

by Bee (2008-08-12 09:33) 

toki

北海道いいですネ!!昼も夜も楽しめそう、私も何時かは出てみたい大会です
by toki (2008-08-12 11:59) 

Bee

tokiさん、
来年出ましょう。
レースレベル事態そんなにハードル高くないですよ。でも、仕事や家族のハードルが高いかも。4日は休まないと・・・・。
夜楽しむのは幹事長だけです。キャバやジンギスカンへ・・・。
by Bee (2008-08-12 12:55) 

ぱちもんレーサー

頑張ってますな~。ある意味、私と正反対な練習方法を行なってるBEEさんの練習方法は大変参考になります。基本、私は気の向くままの練習しかしないですからね。ま、非効率といえば非効率ですがどうも決められたメニューをこなすのが苦手な私。
北海道は仕事もあるけどお財布的ハードルが高すぎますわ。
by ぱちもんレーサー (2008-08-12 15:56) 

Bee

ぱっちーさん、
人それぞれ調整方法がありますが、私はどうしても計画しないと好き勝手やっちゃって全然練習にならないので、わざとターゲットを決めて強制しています。でも、サイクリングや勝手気ままに走ることの方がもちろん好きですよ。

北海道は確かにお高いですが、それなりの価値はあるレースだと思っています。
by Bee (2008-08-13 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの自転車いろんな体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。