久しぶりの自転車 [自転車]

5日にペダルをこぎましたが、しっかり自転車の乗り方を忘れていなくて一安心(笑)

UGOのヒデさん、あるびさん、やしーと一緒に町田から大垂水峠を越えるところまでご一緒。
朝からテンション高いひでさん。
突然グレープフルーツジュースをいただきました。

高尾近くでは、製麺所が経営しているそば屋があるというので、行きましたがまだ開店前。
そうですよねーだって7時前だもん。

くだらない話をしているうちに大垂水峠へ入る。

今日も固定車なので一定ペースをで上って行くが途中どうしてもオシッコがしたくて、自転車から降りる。

暑くない天気に感謝しながら峠をパス。後から来るみなさんを待ってここさようなら。

下りはブンブンペダルを回して、気が付くと59km/h出ています。瞬間ですが190rpm回ってる(@0@)
なかなかまわります。よしよし

相模湖の裏からまわって宮が瀬を目指してひたすら走ります。
8時に清川村のセブレンに今度はTeam ARIのメンバーに合流。

一度来た道を戻り、物見峠、裏ヤビツを上って唐沢林道で清川村に帰るコース。

幹事長、kkさん、tokiさんと4人。
あれほどサイクリングと言ったのに、kkさんが物見でアタック。

しかし、ペースを守って走りました。
つづいて、幹事長のアタック。

なぜかこれには反応してついつい行ってしまいました。

しかし、物見は路面の悪さを抜かせばいい峠ですね。

そのまま、ヤビツに行って往復。

いよいよメインのブンブンペダルのトレーニング開始。

拷問ペダルストロークでとにかく回し続けて下ります。
120-150rpmで回していきますが、カーブがやっぱり怖いです。

しかし、5日ぶりに乗ったわりには脚が回るのでちょっぴり安心。

ダムを越えてから、みなさんローテーションしながらガンガン行きます。

平地で45km/h以上上げられると、固定車はもぉーヒーヒー。
前に車が入って助かりました。

サイクリングと言ったのにね。みなさんレースが好きなんですよ。
でも、死神さんがいなかったので比較的平和なライドになりました。

自転車って楽しいなぁー

uz

お疲れです~
Beeさんが入ったので、全体的なペースが上がりましたよ!
それにしても、固定であのペースは恐れ入りました。

夜の定例会は引かしてもらいます(笑)
by uz (2008-08-10 15:30)

uzさん、
あれれれ、私はまったり後ろで走っていましたが、みなさん活性が高かったようですね。固定もなれると行けるもんです。
夜はしっかり牽いて頂きますね(笑)。
by Bee (2008-08-10 16:48)

小山田太朗

楽しい家族サービスでペダルから離れてたココ君
朝の顔色くすんでたよ。

喋る、スコップでもとどうりのニコニコでしたね。

単純に夏の汗きもちよかったね。

海のリベンジ、行きましょう。聖水我慢するから13日どう
by 小山田太朗 (2008-08-10 21:16)

小山田さん、
大峠はどうでしたか?
雷雨は大丈夫でしたか?
すでに夏休み終了で、お休みないので残念ですが13日は行けません。
また、誘って下さい。

by Bee (2008-08-11 07:14)

toki

Beeさん 昨日はペダリング講座 大変勉強になりました。自分も早く固定車を乗りこなせるようになりたいです。 また宜しくお願いします!!
by toki (2008-08-11 19:40)

tokiさん、
今度興味のある人へは私も教えてもらったペダリングを教えてあげたいと思っています。飲み会の時に話そうかと思っていましたが口で言ってもなかなか分らないので。それになんだか自分の考えを押し売りするみたいのもイヤですから。また、ご一緒に走りましょうね。しかし、kkさん、幹事長お2人とも大人げないです。(笑)
by Bee (2008-08-12 12:53)