SSブログ

自転車は楽しい [自転車]

オフトレのラン明けて4日目の自転車。

何となく慣れたペダリングですが、それでもまだまだ。

でも少しずつ自転車の感覚を取り戻してきたようです。

ここ2~3日は脚が重く感じていたのですが、今日は心地よい筋肉痛はありますが重いという感覚がありません。

慣れた10km周回コースを3周走ってみたらそれほど追い込んでいないのにシーズン中よりタイムいいじゃありませんか。
坂はダンシングを封じ、座ってペダリングを確認しながらハーハー上ったのに。
しかも強烈な向かい風の中必至にこいでもあごが上がらず垂れません。

終わった後、脚やコアの筋肉は確かに重かったり痛かったしたのですが、心肺にはダメージが少ない。
追い込んでいないのでゲホゲホ咳もなければバクバク死にそうにもなりません。

脚の重さがなければまだまだやれそうです。

ちょっとだけいいイメージを掴みつつあるようなので、このイメージを崩さぬよう焦らずまずは3月始めのレースへ向けてステップアップしていきたいです。

昨日までは自転車乗っても不安したが、少し希望が見えてきたようでちょっと嬉しくなりました。

細山師匠には”2週間もすればペダリングは元に戻ります”と言われましたが、後10日ぐらいで戻るような気がしてきました。

しかし、レース感やスピードの上げ下げの中での走りといった個々の能力は低下しているので、器が大きくなったところですぐに速くなるというそんな甘いものではないと思います。

ベースを伸ばしながらそれぞれのパートをしっかりと地道に練習するしかないですね。

しかし風が強くて横向いたとき飛ばされそうになりました。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

松コン

ニイタカヤマノボレ!
明日の密練、よろしくお願いします!!!
by 松コン (2009-02-06 22:22) 

ARI

調子よさそうじゃないですか~。今度、峠ツアーでも行きましょ!!(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2009-02-07 09:39) 

Bee

松コンさん、
昨日はありがとうございました。
大変参考になりました。それと今年の鈴鹿2連覇目指しましょう。

ARIさん、
いえ、ありさんほど絶好調ではありません。
もう少し時間がかかりそうです。
by Bee (2009-02-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。